出来る男は、ファッションにも手を抜かない。それは、オンの日もオフの日も、同じこと。
なので、毎日持つ、ビジネスバッグにはこだわりたい、という男性も多いでしょう。
そこで、20代の男性におすすめビジネスバッグをご紹介しましょう。
①PORTER
日本を代表するバッグブランド、吉田カバン。その作る商品は、職人気質で、こだわりのあるものばかり。
中でも定番の人気商品は、「タンカー」。アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにしたシリーズで、
1983年の発表から既に四半世紀以上が経過している息の長いシリーズ。
その生地は3層構造なのにとても軽く、ボンディング素材の柔らかさとおなじみの裏面のオレンジが好対象。
②Lagasha
老舗カバンメーカーのトーリンが設立したドメスティックブランド。
「Lagasha OFFICE」「LagashaRELAXING」「LG COMFORT」の3つのラインを展開。
それぞれ違ったテイストのバッグを展開しているので、自分のコンセプトに合った一つが見つかりそう。
「BEETLE」は、なめし加工を施した高品質の牛革で出来ており、使い込むほどに風合いが増してきて、味が出るタイプ。
持ち手の長さが5段階に調節でき、トートバッグとしても活用でき、シーンによって使い分けられるので、とっても便利。
③SAZABY
こちらもドメスティックブランド。女性にもその利用者は多い。
ナイロン素材に牛革を組み合わせたブリーフケースは、機能性もバッチリで、使いやすい工夫がいっぱい。
軽くて撥水加工されたもののみならず、引裂き・摩擦強度に優れたポリエステルコーデュラを採用したワンランク上のものまで。
何種類かあるので、そのデザインと機能性で選んでみて。
公式サイトhttp://sazaby.net/
④SEAL
リサイクルをコンセプトとしたブランドで、モノ作りへのこだわりは、他とは一線を画している。
大型車用廃タイヤチューブをメイン素材に使用しており、その完成された商品は、独特の光沢を持つ。
ビジネスバッグには、オンオフ両方使えるタイプのものや、日常から出張対応可能な大きめタイプまで種類があり。
もちろんノートPCが入るように対応しているものもあるので、デザインだけでなく、用途や使い勝手で選ぶと良さそう。
⑤TAKEO KIKUCHI
誰もが知るファッションブランド。洋服だけでなく、小物までトータルに展開。
スタンダードなビジネスバッグも、どことなくTAKEO KIKUCHIらしいセンスあふれる仕上がりに。
人と少し差をつけたいなら、タンニンレザーや、へリンボーンプリントを選んでみるのも上級者っぽくていいかも。