結婚相談所って一体どんなところ?何をしてくれるのか女性にわかりやすく教えます!
結婚

結婚を親に反対された理由ランキング!結局別れた?それとも成就した!

f2b9608e8f35946b0de7737cdf2720c3 - 結婚を親に反対された理由ランキング!結局別れた?それとも成就した!

せっかく決まった結婚なのに、親に反対
されてしまうということもありますよね。

ですが中には、うまく親を説得して結婚
にこぎつけたというカップルもいるかも
知れませんし、それとは逆に、親に反対
されるまま別れてしまったというカップ
ルもいるかも知れませんね。

では、世間ではどちらのケースが多いのでしょうか?

結婚を親に反対された理由ランキング!結局別れた?それとも成就した!




別れた

・23歳の時に親に反対され結婚を逃し、あれから15年、彼氏一人もできず実家引きこもりパート38歳です。
・3年付き合ってその後4年同棲した相手と結婚の話が出て反対された。何だかんだあって別れたの32歳。辛かったけど今は良かったと思ってる。彼氏の家庭環境が複雑で、やっぱり身内になれないと思って。

―親の反対に遭い、そのまま別れを選ん
でしまったという人もいるようですね。

その後、結婚しないという選択を良かっ
たと思っているケースもあれば、後悔し
ているケースもあり、反対された理由や
状況により結果が異なるということも良く分かりますね。

ですので、親が結婚に反対するのであれ
ば、どういう理由で反対しているのか、
きちんと確かめるべきなのではないでしょうか。




成就

・父と夫の馬が合わなかったため父に大反対されたけど、無視して結婚しました。私も父とは馬が合わなかったので、実家と距離を置くには丁度良かったと思います。帰省もしないでいいし。
・大学卒業と同時に結婚しました。就職も内定していたので、「大学まで出したのにもったいない」と言われました。ただ今の旦那がお堅い職業だったので、何とか説得しました。21年経った今でも結婚したことを
後悔していません。
・父が反対してました。彼氏に一度も会うことなく学歴や職業だけで反対されていて、母だけは会ってくれて「好青年だ」と言ってくれたので、結局家を出て行き、母だけに言って結婚しました。父は私が出て行
ったことで後悔したみたいで、すぐに許してもらえましたよ。
・学生同士だったので反対されました。もうすぐ20周年。結婚して良かったです。

―このように、親から結婚を反対されて
も、そのまま強引に結婚したという人は
多いようですね。

そして結婚後も幸せに暮らしていること
から、親に反対されても結婚を推し進め
ようと思ったのには、やはり二人にそれ
なりの思いや覚悟があった
であろうとい
うこともうかがえますよね。

それに、親の反対に遭った手前、そう簡
単には結婚を破綻させまいとお互いに努
力し合ってきたのかも知れませんよね。




成就→離婚

・結婚して1年目くらいでDV男の本性が見えてきて、3年後離婚した。何十年も長く生きている親の見る目が正しかった。
・付き合って2か月で結婚を決めてその3か月後に入籍。もちろん親は反対、友人も反対。でも盲目だった私は「絶対大丈夫」と押し切って結婚。その後新婚で不倫されて離婚することになりました。親の言うこ
とは絶対に聞いた方がいい。特に母親は娘の幸せだけを願ってるんだから。私は死ぬほど後悔してます。
自分の浅はかさが憎い。
・親の反対押し切って結婚しました。結婚生活3年目で離婚しました。親は正しい。
・反対されました。やはり経済的に苦労ばかりさせられて、熟年離婚計画中です。

―こんな風に、親の反対を押し切って無
理やり結婚したものの、その後離婚して
しまったという場合、ただ単につまらな
い理由で親に結婚を反対されたというわ
けではなく、彼氏の人間性や人格を理由
に反対されていたであろうということも
うかがえますよね。




反対の理由が浮気や不倫なら親が正しい

本当に好きで結婚したのであれば、親の
反対を押し切ってまで結婚してくれた女
性を男性も大切にするものでしょうが、
そうではなく結果として簡単に浮気や不
倫に走ってしまっていますので、
これで
は親の見る目が正しかったと言わざるを得ませんよね。

1x1.trans - 結婚を親に反対された理由ランキング!結局別れた?それとも成就した!
ホワイトヴェール効果の時間は?気になる口コミを紹介!ホワイトヴェールを試したいけど…… 効果の時間はどうなのって思うことが ありますよね。 特に、長く外出する際には、そのような...
1x1.trans - 結婚を親に反対された理由ランキング!結局別れた?それとも成就した!
結婚式場選びで後悔したことは?彼氏と喧嘩しないために結婚式場選びは、慎重に慎重を重ねて、 これが一番と思って選んだところであっても、 何かの食い違いなどがあって、少しぐらい の後悔が...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です