結婚

結婚してよかったこと悪かったことが知りたい!女性の声を教えて?

f83340b128247c5f94e7201cc89f8dbb - 結婚してよかったこと悪かったことが知りたい!女性の声を教えて?

お付き合いをしている頃と結婚をしてから
では、当然、状況も変わって来ますので、
良いこと悪いこと、それぞれあるものでしょう。

特に、これから結婚を考えている女性に
とっては、

(結婚して良かったと思えることって何だろう?)
(こんなことなら、結婚するんじゃなかったと思ってしまうような悪いことも起こるものなのかなぁ?)

などと、あれこれ想像を巡らせて、不安
になる人もいるかも知れませんね。

結婚してよかったこと悪かったことが知りたい!女性の声を教えて?

では、結婚して良かったこと悪かったこと、
それぞれどんなことがあるのか、ご紹介しましょう。









良かったこと

・旦那からの愛情を感じることができて、自分が安定した幸せの中にいるのが分かる。
・結婚して、友達以上に、親身になってくれる存在を得ることができた。
・結婚して、もっと旦那のことを知ることができたし、自分のことも旦那に理解してもらえていると思う。
・実家以上に、落ち着ける家庭を築くことができた。
・自分の家が一番素敵だと思うと、とても幸せな気持ちになる。また、そんな家を建ててくれた旦那にも感謝するようになる。
・何をするにも、家族一緒だと幸せを感じられる。
・子供が産まれて、家族としての幸せも増えた。
・子供と一緒に過ごすことで、家族の結びつきが強くなった。
・困った時は、いつでも旦那が助けてくれる。
・いつも頼れる相手がいる。
・旦那が、失いたくないかけがえのない存在になる。
・家族のために…と頑張れる自分がいる。
・家族のことを考えるだけで、幸せを感じることができる。
・家族のお陰で強くなった。
・家族旅行が楽しみになる。
・子供の成長がうれしい。

―このように、好きで一緒になった旦那
様と家庭を築き、日々暮らしていく中で、
お互いの絆を深めていくことができている
という場合、幸せはどんどん積み重なっていくようですね。









毎日が幸せ一杯で充実した結婚生活

こういう人は、毎日毎日が幸せ一杯で、
とても充実した結婚生活を送ることが
できているのではないでしょうか。

それはひとえに、夫婦お互いが理解し合
い、歩み寄ってきたお陰で、今の心地よ
い関係を築き上げることができたというわけなのですよね。

それまでには、お互いの努力もあったで
しょうし、我慢もあったのかも知れません
が、その分、揺るぎない幸せを得ること
ができたということになるのではないでしょうか。

悪かったこと

・親戚付き合いが面倒。
・義両親と仲良くできない。気が合わない。
・お金の面で不安があると、つい旦那に当たってしまう。
・住宅ローンが負担になり、支払い完了までまだまだかと思うと、気が遠くなる。
・家事が面倒。
・仕事と家庭の両立が大変。
・とにかく毎日が目まぐるしく、忙しい。
・自由な時間がない。
・おしゃれすることを忘れそうなくらい、時間に余裕がない。
・独身の頃のようなおしゃれをすることはなくなった。
・ブランド物などの高級品を身に着ける機会がなくなった。
・常に、(どれがお得か?)とか、(この買い物は贅沢じゃないのか?)など、後々のことまで考えてしまうので、買い物が楽しめないし、結局自分の好きなものを買うことができなくなった。
・子供に想像以上にお金がかかる。
・お金のやり繰りのことを考えていない日はない。

―やはり、結婚に伴って付いて回るのは、
義両親との関係や、お金の問題ですよね。









結婚はキレイごとでは済まされない部分もある

こういう一面があるからこそ、結婚はキレイ
ごとでは済まされないということにもなるので
しょうが、結婚はそういうものと、心のどこか
でうまく割り切ることさえできれば、苦手な
義両親とのお付き合いや、お金のやり繰り
すらも、少しは楽しめそうですよね。

それに、そういう苦難を乗り越えられる能力
も身に着けた方が、旦那様としても、奥様
に対して、より愛情を注ぎたくなるものではないでしょうか。

79ba06c2d15f643855cc2505c5a0218a 320x180 - 結婚してよかったこと悪かったことが知りたい!女性の声を教えて?
結婚相談所って一体どんなところ?何をしてくれるのか女性にわかりやすく教えます!婚活を考えている人の中には、結婚相 談所のことが気になっているという人もい るのではないでしょうか。 でも、婚活パーティーや婚...
スポンサーリンク