結婚

大学卒業後の結婚のタイミングが知りたい!女性は何年目が多いですか?

cfae20676eac405a5979e2a450d08bc1 - 大学卒業後の結婚のタイミングが知りたい!女性は何年目が多いですか?

大学を卒業する頃には、もう25歳が目
前に迫っていますので、
そろそろ結婚
を意識し始めるという女性もいるかも知れませんね。

とはいえ、仕事を始めると、仕事が軌
道に乗るまでは、婚活するような余裕
がなかなかできないという女性もいる
のではないでしょうか。









でもその一方で、大学卒業後間もなく
結婚を決める友達がいたりすると、内
心では焦ってしまうものかも知れません。

では、世間の女性は、大学卒業後何年
目くらいで結婚する人が多いものなのでしょうか?

大学卒業後の結婚のタイミングが知りたい!女性は何年目が多いですか?

5年目まで

【1年目】のエピソード

・22歳で、卒業と同時に結婚しました。
・旦那が5つ上なので、卒業と同時に22歳で結婚しました。
・結婚は1年目の時だったので、23歳でした。

【2年目】のエピソード

・21歳から同じ大学の人と付き合って、24歳で結婚しました。
・大学から付き合って、就職1年後に結婚しました。
・内定先の会社が同じ人と大学4年生で知り合って付き合って、入社2年目で結婚しました。
・18歳から付き合っていた人と24歳で結婚。
・大学で知り合った一つ上の先輩と、20歳から付き合って、24歳で入籍しました。
・大学で同じサークルだった人と、就職して1年後に結婚しました。
・高校の同級生と8年間付き合い、社会人2年目の24歳で結婚しました。
・大学を卒業してすぐに付き合い始めた人と24歳になって結婚しました。
・大学時代の彼と、24歳で結婚しました。私の周りは、このパターンが多かったです。
・社会人2年目の23歳で、同期の男性と結婚しました。
・大学1年の頃から付き合っていた人と、24歳の時に結婚しました。









【3年目】のエピソード

・大学から付き合っていた人と、25歳の時に結婚しました。入社3年目でした。
・25歳の時、5歳上の同じ会社の人と結婚しました。
・同じ職場の人と、25歳で結婚しました。私の周りでは、30歳までに結婚した人が多いです。

【4年目】のエピソード

・予備校で知り合った人と19歳から付き合って、26歳で結婚。
・同じ大学の人と21歳から付き合って、26歳で結婚。
・20歳からサークルの先輩と付き合って、26歳で結婚。
・19歳から同じ大学の同級生と付き合って、26歳で結婚。
・26歳で職場の人と結婚しました。バリバリ営業職な業界だったせいか、恋愛に奥手な人は少なくて、男女
共に、結婚はみんな20代半ばくらいで、割と早かった。

5年目以上

【5年目】のエピソード

・22歳で就職、23歳で職場恋愛スタート、27歳で結婚。
・20歳で知り合った社会人の彼と、27歳で結婚しました。
・25歳から交際を始め、27歳で結婚しました。
・大学卒業して、25歳で知り合って、27歳で結婚しました。
・25歳で仕事で出会った人と付き合い始め、27歳で結婚。
・新入社員時代に会った先輩と4年付き合い、27歳で結婚しました。
・27歳で高校の同級生と結婚しました。









【6年目】のエピソード

・24歳で付き合い始めて、28歳で結婚。

【8年目】のエピソード

・26歳から付き合って、30歳で結婚しました。同じ職場の人です。
・同じ会社の人と30歳で結婚。

【9年目】のエピソード

・会社で知り合った人と31歳で結婚しました。

【10年目】のエピソード

・遅かったな。









―このように、学生の頃からお付き合
いをしている彼氏と結婚したという場
合、入社2年目くらいが一番多い
という
ことが分かりますね。

一方、入社5年目での結婚も多いという
結果が出ていますが、この場合は、
会人になってから知り合った人と結婚
したケースが多いということがうかがえますよね。

ですので、学生の頃からの彼氏とうま
く結婚に漕ぎつけることができれば、
入社2年目くらいで結婚できる可能性が
高く、
学生の頃の彼氏と結婚にまで至ら
なかった場合は、社会人になってから交
際を始めた人と30歳までに結婚を決める
パターンが多い
ということなのかも知れませんね。

いずれにしても、大学卒業後の女性には、
結婚の時期のピークというのがあるのではないでしょうか。

ff34b1f694aa3fcfc0ffc0d44aa39c92 320x180 - 大学卒業後の結婚のタイミングが知りたい!女性は何年目が多いですか?
専業主婦になりたい理由って何ですか?今どき女性の本音を教えます!世の中に共働き家庭が増えてきている 状況にあっても、 「私はやっぱり専業主婦になりたい!」 と思っている女性もいま...
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です