恋愛依存症とは?男性がチェックすべきポイントは

恋愛依存症とは、その字の通り、「恋愛がないとダメ」という状態に陥っている人のことです。
生活の全てが恋愛の上に成り立っている、と言っても過言ではないほど、依存してしまっている人もいるでしょう。

とりわけ男性の場合、多くは、社会に出て働き、社会に溶け込んで生活する必要性がありますので、恋愛依存症に陥ってしまうと、
何かと不利益や不便も生じてきますね。

男性にとっての、恋愛依存症のチェックポイントをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

①連絡が異常に多い

彼女からのメールの返信が遅いと、「何しているんだろう」と不安になり、返信を催促したりします。
そもそも会っていないだけで不安ですので、彼女がそばにいない日一日が、不安で不安でたまりません。

彼女が「他の男性と会っているんじゃないか?」と、あらぬ疑いをかけてしまうことも、当然あります。
ですので、四六時中彼女に、メール攻勢。これでは、いくら彼氏のことが好きな彼女も、そのうち気持ちが離れていって
しまいます。

fbfece870ac6585a4a2af3a0271e8a3e-300x203 恋愛依存症とは?男性がチェックすべきポイントは

②彼女優先

例えば、先約があっても、ふいにデートの予定が入ったりすると、先約はドタキャンでしてまでも、
デートの方に行ってしまいます。

たとえそれが、仕事の大切な用事でもです。

ですので、ドタキャンされた方から、印象が悪く思われていることも、多々あります。
物事の最優先は常に恋愛ですので、これでは社会にうまくなじめませんね。

スポンサーリンク

③自信がない

彼女が自分のことを嫌いになったんじゃないか」常に不安ですので、頻繁に彼女に、しつこく気持ちを聞いたりします。
また、自分と他の男性を比べて、どっちがいいかを彼女に答えさせることもあり、彼女をとても困らせます。

そういう自信のない態度が、彼女にとっては頼りなく思え、また、疎ましくもなり、結果、彼女に振られることもあります。

④誰でもいい

恋愛できていれば、平常心を保てますので、言い寄られてきたら、すぐにOKして付き合います。
ですので、付き合っているうちに、「あまり好きじゃないかも」と、後から気付くこともあります。

それでもその恋愛を、無理に自分から終わらせることは、あまりありません。
そもそも、自分が相手を好きという気持ちよりも、誰かがそばにいてくれる安心感の方が、はるかに勝っているのです。

スポンサーリンク

⑤探す

彼女がいないと不安ですので、自分の隣の空席を、何とか一刻も早く埋めようと必死になります。
周りを巻き込んで、「早く紹介して」というアクションを起こし、彼女ができるまでは、彼女探しに必死になります。

前の恋愛と次の恋愛の間が空いたりすると、不安で不安でたまりません。
それはまるで、この世の終わりが来たくらい、苦しみます。

自分と向き合う

ここまで恋愛依存症とは?男性がチェックすべきポイントについてお話してきました。

相手に依存してしまう男性では、人生は永遠に不安定なのです。
だから一度きちんと自分自身と向き合う期間が必要なのです。

スポンサーリンク

    コメントを残す