ゴールデンウイーク ひとりだから充実の過ごし方

もうすぐゴールデンウィーク。長期休暇といっても、一緒に過ごす人はいない。
ならば、ひとりで好きなことを、とことんやってみたらいいですよね?

そんなあなたにおすすめの、ゴールデンウィークの充実した過ごし方をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

①海外旅行

誰かと一緒だと、旅行先や旅行中の行程にも気を遣うけれど、ひとりだとそんな心配はなし。
自分の好きなところに、好きな時に足を向けられる。それに、ひとりの方が、語学の勉強にもなるよね。

知らない土地で、自分の語学がどれほど通用するか、というのも、海外旅行ならではの楽しみの一つ。

文化の違う土地に行くには、それなりに事前にチェックしておかなければならないこともあるので、それも自分ひとりで、
しなければならない。誰も頼れない分、自分の行動力と勘が必要になり、そういった点でも、磨かれますよ。

一人旅をしたことがない人にも、おすすめです。

b78a89ae40b50c5f31cfce4ce9460f2c-300x169 ゴールデンウイーク ひとりだから充実の過ごし方

②片付け

いつも忙しくて、なかなか部屋の掃除が出来ない、という人におすすめ。
部屋って、少し放っておいただけで、思っていたよりも、汚れているものですよ。

大掃除並みに、隅々まできれいにしてみると、案外時間が掛かるものです。

改めて部屋を見直すと、掃除ついでに、部屋のインテリアを変えたり、模様替えをしてみたくなるかも。
思いっきり掃除したあとは、またリフレッシュして、仕事に戻れますよ。

③読書

好きな小説を読破するには、最高の時間。好きなドリンクとスイーツを用意して、たっぷり小説の世界に浸っては?
いつもの忙しい生活や、喧騒を忘れられ、趣味の世界にどっぷりはまることが出来ますよ。

読み始めると、やみつきになったりして。

スポンサーリンク

④勉強

今や、社会人も、何かプラスアルファの技能が求められる時代になっています。
ならば、資格取得やスキルアップで、ライバルと差をつけたい!!

でも、資格取得や、スキルアップのための勉強をするのには、まとまった時間が必要ですよね?
なので、ゴールデンウィークを使わない手はない。ゴールデンウィークを利用すると、かなり効率が良さそう。

テキストや参考書を事前に購入し、ゴールデンウィーク中に、計画的にこなせば、目標達成に、少しは近づけるはず。
忙しくて、やりたい勉強が出来ない、まとまった時間が取れない、というあなたにおすすめ。

⑤スポーツ

普段、運動不足のあなた。ここで、思いっきりスポーツをして、汗を流してみるのもいいかも。

何も道具がなくても始められるウォーキングやジョギングをするも良し。スポーツジムに行くも良し。
ゴールデンウィークのほんの少しの時間で、あなたの体が、何となく引き締まってくるかも。

休み明けに、仕事仲間から、「何か変わった?」と聞かれるかも知れませんよ。

あなたの捉え方で最高のGWになる

ここまでゴールデンウイーク ひとりだから充実の過ごし方をご紹介してきました。
既にお気付きの通り、あなたの捉え方次第で最高のGWを過ごすことが出来るのです。

だから誰とも被ってないあなただけのGWを華麗にお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

    コメントを残す