彼氏と別れたいけど同棲しているから悩みます

彼氏と別れたい。でも、同棲しているから、今さら何て切り出そうかな?と、困っている彼女もいますよね?
でも、結論から言うと、「悩んでいても始まらない。前に進みましょう!」ということですよ。

そもそも、二人が同棲に踏み切ったのは、ずっと一緒にいたいからですよね?ひょっとしたら、その延長には、
結婚を考えていたのでは?

でも今は別れたい・・・全く逆の気持ちに変化してきていますね。

スポンサーリンク

別れは恋愛の必然

それは、あなたの身勝手でも何でもなく、正直な今の気持ちです。

出会いには、必ず別れがついてきます。あなたにとって、今がその時期なのです。
彼氏と出会い、お付き合いが始まり、同棲するようになり、月日が過ぎていく中で、彼氏を通して、あなたは成長したのです。

別れを言い出しにくいからといって我慢していても、いい事などきっとありません。
誰より、そんなあなたの気持ち、彼氏もきっと分かるはずですよ。

だって、一緒に暮らしてきて、ずっとあなたを見てきたんですから。

94ac2d4250e604d5d70641e197cef6f7-300x200 彼氏と別れたいけど同棲しているから悩みます

あなたのこころに正直に

あなたの今の気持ちに彼氏が気付いてしまったら、二人の仲は、何となくぎくしゃくするでしょうし、そうなると、
今よりももっともっと楽しくなくなります。

そうなると、彼氏をもっと傷つけてしまうことになります。

もしも、彼氏がとても鈍感な人で、あなたの気持ちに全く気付いていないなら、それはそれで、
今までの延長戦になるわけですから、それこそ、結婚を考える可能性もありますよ。

そうなると、あなたとしては、全く望まない方向に歯車が回ってしまうことになります。そうなってからでは、遅過ぎますよね?

スポンサーリンク

狂った歯車は引きずらない

もしも結婚、なんてことにでもなると、あなたと彼氏だけでなく、親や親戚・友人まで巻き込むことになってしまいます。
それこそ、人生の岐路に立たされるわけです。

私は結婚するつもりじゃなかったという後悔は、誰にも理解してもらえるはずもなく、あなたは、本当の胸の内を隠して、じっと我慢してゆくしかなくなります。
そんな結婚、幸せなはずがないですよね?

なので、今あなたは、あなたの人生を歩んでいくという選択をすべき時です。
ここは勇気を持って、彼氏と膝を突き合わせて、話し合ってみましょう。

彼氏は、今まであなたと一緒に暮らしてきた人です。きっと、あなたの幸せを望まないはずはありません。
彼氏もあなたの気持ちを理解し、あなたの決断を受け入れてくれるでしょう。

最後に、今までの彼氏との生活を、彼氏にきちんと感謝して、彼氏の幸せも願いつつ、お別れしましょうね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す