手紙で告白 社会人女子の想いが成就するには

今や、告白のツールとしては、直接会って告白するか、LINEでという人が多いでしょう。
でも、そんなときだからこそ、あえて手紙で告白してみては?

手紙の告白には、言葉やLINEでは伝わらない、微妙なニュアンスも伝わりますよ。

社会人女子だからこその、高度な表現を使って、あなたの彼を想う、大切な気持ちを伝えてみましょう

あなたの気持ちが成就するのは、手紙という手段が最適かも知れませんよ。

スポンサーリンク

①センスを表す

手紙を書くには、便箋や封筒をまず用意しますね?その便箋や封筒にも、あなたのセンスや、気持ちが表れます。

間に合わせの簡易なもので、告白の手紙を書く人などいませんよね?受け取るときの相手の表情を思い浮かべながら、
購入するはずです。

449578adbbaf83762342d95a9b5dd667-300x200 手紙で告白 社会人女子の想いが成就するには

そんな風に、好きな人のことを思いながらの準備段階があるのが、手紙の醍醐味です
彼にも、あなたが迷いながら、その便箋と封筒を選んだ様子は、きっと伝わります。

恋愛を成就させたいなら、とびきり素敵な便箋と封筒選びからスタートですね。

スポンサーリンク

②手紙ならではの表現

言葉はもちろん話しているわけですが、LINEの文章も、話し言葉と似ていませんか?
LINEでは、どことなく軽い表現になりますので、女性らしい、繊細な表現をすることは少ないでしょう。

でも、手紙なら、それが出来るのです

まず、手紙というだけで、どことなく古風な印象を与えますし、何となく、真面目な女性とか、
誠意がある風にも見てもらえます。LINEより手紙の方が、グッと重みがあるということになりますね。

男性は、少し古風な女性の方が好みです。ですので、手紙で想いを伝えることは、男性の本能をくすぐることにもなります

手紙を書いているときのあなたの表情や姿まで、男性は頭の中で想像してしまうかも知れません。

③気持ちを込めて

手紙を完成させるには、何度も書き直す作業が必要です。そうするうちに、あなたの真剣な気持ちが、手紙の中に
込められるのです

文章が上手でなくても、何度も書き直すうちに、それなりのものが書けるようになります。
きれいな文にまとめるには、何度も何度も読み直してみることです。

そうして完成した手紙は、きっと彼の気持ちを動かします。つまり、あなたの気持ちが伝わるのです。

手紙には、そんな不思議な力もあるのです。

スポンサーリンク

④表現

彼への気持ちを表すには、普段は使わない表現が最適でしょう。少し古風な方が、しっとりとしていて、彼の心に響きます。

胸を焦がす」とか、「好きな気持ちを禁じえない」とか、「片時も忘れられない」とか、オーバーくらいの方が、
インパクトがあります。

普段触れることがない表現に、彼も「オッ?」と思いますよ。

⑤彼からの返事

手紙を渡すと、彼は、きっと何らか返事をくれます。

手紙を書いてくれる男性は少ないでしょうが、あなたにとって、手紙を書くのに手間が掛かっているということは、
彼も重々承知していますので、あなたの気持ちをきちんと受け止め、返事をくれるはずです。

手紙を渡すとき、「返事待ってます」と、一言添えれば、より女性らしさが伝わります。
その返事までのドキドキも素敵ですよね?

恋せよ奥ゆかし女子

ここまで手紙で告白 社会人女子の想いが成就するにはについてお話してきました。
LINEが主流になっても、恋愛の本質は100%普遍なのです。

だから社会人なのに奥ゆかしい女子のあなたは、手紙に恋心を親しめてみてはいかが。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す