婚活している男性は気持ち悪いって聞くのですが

なかなかいい人に巡り合わないけど、本気で結婚相手を見つけたいと思い、合コンやお見合いパーティー、婚活サイトに参加したり、結婚相談所に登録したりする女性は多いはず。

婚活で出会う男性に対して、「気持ち悪い人ばかり」「正直、結婚は無理そうだな」という感想をいだく人も多いようですが。

婚活で出会う男性は本当に気持ち悪いの?!

本当は身近なところで出会えたらいいのに、と思っていてもなかなか簡単に出会うことができないし。

そろそろ結婚したいのに、相手がいないし、婚活かな。

なんて理由から、婚活を始めたはずなのになんだか違う、そう思っている女性が多いかもしれません。

自己主張ができて、気が利いて、女慣れしている上にルックスも収入もそこそこいい、なんて男性は婚活なんてしなくても、結婚できるでしょう。やはり女性と接することに慣れていない男性が婚活をしている確率は高いとはいえます。

7af587bfe11cb0f2465511287b000390-300x200 婚活している男性は気持ち悪いって聞くのですが

でも、一概に「気持ち悪い」と決めつけず、自分に合ったいい人に巡り合えるまで、婚活を続けてみてはどうでしょう。最初から毛嫌いせずに、まずは声をかけてくれた人と話してみることも大切ですね。

中にはきっと素敵な人もいるはずです。第一印象があまり良くなくても、磨けば変わる人だっているかもしれません。また、あまり神経質になりすぎない方がよいかもしれません。先入観を持たずに気楽に構えていたら、ふと素敵な人が現れた、そんなこともあるかもしれませんね。

出会う場所を選んでみては?

あなたが参加している婚活の場(合コン、お見合いパーティー、婚活サイトなど)に、あなたの条件に合う人が集まりましたか。

収入、ルックス、性格、学歴、趣味が気に入らない!気持ち悪い!どうして?と言う前に、まずあなたの選択を見直してみませんか。例えば誰でも参加できるような婚活パーティーに参加するのではなく、あらかじめ相手の情報が分かるようなパーティーに参加してみてはどうでしょう。

また、婚活パーティーを紹介してもらう友達を見直してみる必要があるかもしれません。収入や職業にこだわりのある方は、身元も安心している結婚相談所へ登録をお勧めします。

自分の状況を考えて婚活する

過去の自分の恋愛を振り返って、次はどんな人に巡り会いたいか、ある程度イメージを持っておくことも大切です。あまり考えばかりが先行しすぎても、恋愛につながらない可能性はありますが。

ただ、普通に恋愛する場合と比べると、婚活には高い理想を抱いてしまうもの。男性への条件は厳しくなりがちです。イメージを持つのはよいのですが、あまりに理想が高すぎると、その後の恋愛、そして結婚につながる可能性が低くなります。

例えば、男性は若い年齢の女性を好む人が多いので、女性が30代後半にもなると理想が高すぎると、なかなか自分に合った相手に巡り合えないということがありえます。

自分が求める条件は、現在の自分の状況にも見合ったものにしましょう。もちろん条件だけではなく、最後はお互いの気持ちが大切なので、自分の本心でいい!と思った相手に巡り会いたいものですね。

愚痴を言う前にまず自分を見直しましょう

婚活というと、何かと女性目線で語られることが多いですが、男性にだって選ぶ権利があります。男性だってあなたを見ていますよ

気持ち悪い人ばかり!素敵な人と出会えない!と嘆いている前に、まずは自分を見直してみませんか。外ではしっかりしていても家ではだらしないと外見にも出てしまうもの。まずは外見を磨きましょう。

顔に自信がなくても、髪型やファッション、服の着こなし方などで印象は変わります。かといって、外見が良くても内面が磨かれていないと、恋愛を長続きさせるのも難しいかもしれません。

過去の恋愛も振り返ったうえで、ふられたときに指摘されたところがあるとしたら、その点を改善できたらいいですね。

あなたの1%の勇気が奇跡的な出会いになる

結婚を前提とした出会いはしたいけど、やっぱり安心出来るイベントがいいという
あなたには大人の婚活パーティーがおススメです。

あなたの1パーセントの勇気が、未来のパートナーとの奇跡的な出会いになるのです。

7af587bfe11cb0f2465511287b000390-300x200 婚活している男性は気持ち悪いって聞くのですが
本気の婚活パーティーに参加する! 7af587bfe11cb0f2465511287b000390-300x200 婚活している男性は気持ち悪いって聞くのですが

スポンサーリンク

    コメントを残す