レインブーツ メンズのスーツに似合うのを教えて下さい

雨の日の出勤は、ブルーになりますよね?大事な靴が、泥などで汚れては、台無しです。
特に、革靴は、水に弱いので、防水スプレーを施したところで、やはり限界があります。

雨の日には雨の日用の靴を履いて、通勤した方が良いでしょう。
そんなとき、活躍してくれるのが、レインブーツ。

スーツに似合うレインブーツをご紹介しましょう。

REGAL

紳士靴ブランドランキングでも、常に上位に位置づける、シューズブランド。
オンオフ問わず、あらゆるシーンでのシューズを提案しているだけあって、雨の日用も、商品展開あり。

229WBHWや230WBHWのリーガルウォーカーシリーズは、防水・雪道仕様の商品で、
ゴアテックスファブリクスを採用しており、甲革から靴内部への浸透はなし。

そのフォルムやスタイルも、普段のスーツと何ら違和感はないので、問題なく履きこなせそうなのが嬉しい。

MACKINTOSH PHILOSOPHY

「サイドゴアレインブーツ」は、シンプルなデザインながらも、おしゃれ感がバッチリ出ていて、ビジネスシーンにぴったり。
従来からの大ヒット商品のディテールと着用感をブラッシュアップしてリニューアル。

長時間の着用でも、疲れにくくなる様、工夫されているのが、働く男性には嬉しい配慮。

公式サイトhttp://www.mackintosh-philosophy.com/

TAKEO KIKUCHI

?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fstylifemen%2fcabinet%2fitem%2f636%2fb30636-01_1.jpg%3f_ex%3d240x240&m=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fstylifemen%2fcabinet%2fitem%2f636%2fb30636-01_1 レインブーツ メンズのスーツに似合うのを教えて下さい

人気男性ファッションブランドで、知らない人はいないでしょう。メンズファッションなら何でも揃うだけあって、
レインブーツももちろんあり。

「サイドゴアレインブーツ」は、アッパーに荒めの革を採用し、レザーに近い質感にしてある。
更に、底面にはグリップ力に優れたタンクソールを採用し、薄めにすることによりワーク感を排除。

全体として、本物のドレスシューズと見間違えるほどの仕上がりと高級感に仕上げてくれているのが、
TAKEO KIKUCHIならではのファッションへのこだわりと言ってもいいでしょう。

ステッチ使いも、こなれた感じで、おしゃれです。

BEAMS

「サイドゴア ショートブーツ」は定番タイプで、履きこなしやすい。光沢があるので、高級感も醸し出せる。
価格はお手ごろで、雨の日も遠慮せず履けるので、バンバン活躍しそう。

光沢のないタイプが好みなら、「レインサイドゴア」がおすすめ。軽量で、長時間履いていても疲れにくい。

公式サイトhttp://www.beams.co.jp/

いかがでしたか?同じサイドゴアでも、ブランドにより、それぞれこだわりがありましたね?

あなたのコンセプトに合った、素敵な一足が見つかるといいですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す