30代で独身女性のわたしは希望が無いですか

気がつけば、もう30代。周りを見渡せば、20代の子も会社に入ってきていて、どちらかといえば、私はみんなよりも年上。

結婚してやめていく人もいる中、私には、まだその予定もない・・・。いい人がいれば、私も結婚したいって思っていても、
そんな相手がいない・・・結婚も出来ないこんな私って、これからの希望はないの?

結論からいうと、希望がないなどということは100パーセントありません。

30代のあなたは美しい

確かに、女性の年齢によって、周りの人の接し方が変わってきていることもあるでしょう。
例えば、飲み会一つにしても、20代の頃には、誘われる機会が多かったけれど、30代になると、あまり誘われなくなったとか。

それは、周りの人すべてに悪意があるというわけではなく、やはり結婚ということが大きく影響しているだけなのです。

20代の女性なら、まだ全く結婚を考えていない人も多く、それゆえ自由に時間を使える可能性が高いので、
誘っても大丈夫と周りは考えますね。

ですから、気軽に声を掛けることも出来ます。

158c883a6233372444125d6b8bbdee9d-300x199 30代で独身女性のわたしは希望が無いですか

30代は本気の恋である

一方、30代の女性なら、結婚を念頭において、行動パターンも変わってきていることもあるのではないか、
誘っても迷惑じゃないかと周りの人は考えることもあるのです。

ですので、あまり誘われなくなるケースが出てきます。ですが、それは逆にチャンスと考えましょう。

結婚すると、独身の頃と比べて、何かと不自由が出てきます。

具体的には、まずお金の面でしょう。独身時代は、自分のお給料を自分のためだけに全額使えても、
結婚すると、夫婦共同の財産になりますから、自分だけで全額使えるなんてことは、ほぼなくなります。

時間もそうですね。自分一人で趣味を楽しむ時間も、家族が増える度ごとに減っていきます。

ですので、結婚をする予定、もしくは、将来結婚したいという願望があるなら、やはり独身時代の時間は大切に使うべきですね。

独身が素晴らしい理由

結婚したり子供が産まれたら、そう簡単には出来なくなること・・・例えば、長期の海外旅行とか、海外留学とか、
チャレンジしてみたかった資格を取得するとか、お金の掛かる趣味など、独身時代にこそ出来ることは、いくらでも考えられますね。

とにかく自分のために使える時間を、今のうち大切に使うのも良いでしょう。

自分には、そんなこと、何も見つからないという人は、結婚に向けて、準備を始めておくのも良いでしょう。
例えば、お料理教室に通っておくとか、結婚後の働き方を決めておくとか・・・。

そうして、改めて自分の時間を見直すうちに、いい人が現れる可能性もあります。

ですので、希望は十分ありますよ。

奇跡的な出会いはあなたの1パーセントの勇気

出会いはしたいけど、やっぱり安心出来るイベントがいいというあなたには、大人の婚活パーティーOTOCONがおススメです。

あなたの1パーセントの勇気が、未来のパートナーとの奇跡的な出会いになるのです。

158c883a6233372444125d6b8bbdee9d-300x199 30代で独身女性のわたしは希望が無いですか

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】158c883a6233372444125d6b8bbdee9d-300x199 30代で独身女性のわたしは希望が無いですか

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す