社会人ですがバレンタインに告白する私に勇気を下さい

今年もあと少しでバレンタインがやって来ます。恋愛女子にはひとかたならない想いでいる人もいるのではないでしょうか。

気になる彼に思いきって告白することを考えながら、悩ましい気持ちでひとりひとときを過ごしているかもしれませんね。

気になる彼にバレンタイン告白する勇気をあなたは必要としていますか?


スポンサーリンク

バレンタイン告白する前にすることはあるの?

バレンタインで告白するのであれば、成功しなければ意味がありませんね。だからこそ悩む訳なのですけどね。

成功する為に最も必要であることは、何でしょう?心のこもったチョコ選びでしょうか?

バレンタイン告白で成功する為には、彼との距離が近いことが必要です。ですので、少なくともふたりで親しく話せるくらいは必要でしょう。

彼の立場に自分を置き換えてみれば、親しくない男女がバレンタインの告白だけで付き合うようになるのか?が分かると思います。

eef9c9adb609767bafbd86b3b77b8026-200x300 社会人ですがバレンタインに告白する私に勇気を下さい

彼と告白前に親しくなるにはどうすればいいの?

同じ会社勤めということでお話します。

彼との何か接点があれば、それを活用しましょう。仕事が同じ部署ならば、仕事の質問から入ればいいですね。

共通の友人がいるならば、紹介してもらって知り合いまでなれます。その時にLINEを彼に教えておけば十分ですね。会社やLINEを活用して、彼に「俺のことを好きなのかな?」くらいは感じさせておいてください。

告白を決めた後:告白するタイミングを考えておく

告白するタイミングで彼の気持ちも違うものです。ふたりきりになれるタイミングを選ぶことです。

かといって余りにもらしいと変な気がしてしまうこともありますよね。偶然にふたりでいるとしか思えないことがベストです。ある程度話せるまでの関係にあるならばそれは簡単に見つかるはずですね。

告白を決めた後:ライバルの存在を確認しておく

バレンタイン告白を考えているライバルがいるのであれば、ライバルはどれくらいの位置にいるのかくらいは情報として持っておくことです。

自分よりも上にいる女子がいるのであれば、バレンタインを告白から若干方向修正して、告白を匂わせる義理チョコに変更して、より親しくなる為のステップに使うことも考えてみましょう。

それでも告白したいのであれば、ライバルより先に自分の印象を刻むなどやってみるといいと思います。バレンタインの前日に、当日渡せない理由を用意して渡せばいいですね。

スポンサーリンク

告白を決めた後:渡し方をシミュレーションしておく

バレンタインの告白に長い言葉を用意することは不要です。

チョコを渡すことが告白になる日ですので、簡単に一言だけ好きであることを伝えてください。伝えたらすぐに彼のもとから離れてくださいね。

後は、彼が頭の中であなたの告白を自動的に考えますから大丈夫です。

チョコレートを選ぶ

あなたは手作り派ですか?手作りは、彼があなたを好きまたは親しさを感じている場合には効果的なものです。

人気なものを手作りすることでさらにあなたの気持ちが伝わるはずですね。でも、彼がチョコレートが苦手なことがあるかもしれませんから、念のために情報は仕入れておきましょう。

チョコレートに添えるメッセージを用意する

チョコレートにメッセージを添えることでさらに、あなたの印象が深まります。告白の言葉がメッセージと重なり効果的に働きますよ。

素敵なメッセージを用意しておくと良いですね。

告白するのは、相手に自分を好きにさせてからと言いますよね。バレンタインの告白もそれと全く同じことだと思います。

バレンタインの告白前には、少しでも多く親しくなっていると理想です。まだ十分に親しくないとしても、告白を匂わせて義理チョコを渡すなど上手く使えば彼との仲が深まるきっかけにもなるに違いありませんね。

スポンサーリンク

    コメントを残す