笑顔が可愛い女性に男性がキュンとする理由とは

男性が女性を好きになる理由の一つに、「笑顔が可愛い」ということがあります。

では、何故男性は、笑顔が可愛い女性にキュンとするのでしょうか?
その理由を探ってみました。

笑顔が可愛い女性に男性がキュンとする理由、意外と盲点かも知れませんよ。

スポンサーリンク

明るい

男性が女性を選ぶ際に限らず、友達を選ぶ場合であったとしても、一緒にいて明るい人を選ぶ傾向にはありませんか?

誰でも、一緒にいて、暗いと感じる人とはあまり一緒にいたくはありませんよね?

なぜならそれは、自分の気持ちまで、その暗い人の影響で、同じように暗くなり、楽しくなくなるからです

aa218b4ae973c242fc209028e6ffaaec-300x200 笑顔が可愛い女性に男性がキュンとする理由とは

明るい人には、周りをも明るくする不思議な力があります。人は、一緒にいる人に、結構影響を受けるものです。

笑顔が可愛いということは、その表情には明るさも備わっているはずですので、笑顔の可愛い女性には、
当然明るさという要素が含まれることになり、結果、人を惹きつけることになりますね。

スポンサーリンク

癒し

男性は、何かと競争の多い生活を送っています。学生の頃は受験、社会人になれば出世争い、その競争は一生続くと言っても
過言ではありません。

そんな張り詰めた生活の中、笑顔の可愛い女性がそばにいると張り詰めた心が癒されます

人間ずっと緊張ばかりの生活は続けられませんので、時には、そんな笑顔の可愛い女性に、気持ちを和らげて欲しいのです。
男性は、オフの時には、本当に心安らぐ癒しを求めているものです。

笑顔の伝染

TDLに行った時、スタッフは全員ニコニコしていませんか?そのニコニコした表情を見て、あなたも自然と笑顔になった
経験は?・・・もちろん、ありますよね?

なぜだか、自分で意識しなくても、笑顔の人を見ていると、笑顔って伝染るものですよね?

それはどうしてでしょう?笑顔の人って、見ているだけで楽しそうではありませんか?楽しそうな人を見ていると、
こちらも何だか楽しくなってきませんか?

きっと、それと同じことなのです。

笑顔の女性を見ると、一緒にいる男性も、何故だか自然と微笑んでしまう

つまり、笑顔の可愛い女性を見て、男性は、潜在的に自分も一緒に笑顔になりたい、
この女性と一緒にいると、一緒に楽しい気分になれるかも、と思っているのです。

プライド

笑顔の可愛い女性を連れていると、周りの友達などから、きっと「可愛い彼女」とうらやましがられるに違いありません。

男性は元来、プライドが高く、見栄張りな面もありますので、笑顔の可愛い女性を連れて歩くことで、他人の羨望の眼差しを
自分に集めたいのです。

つまり、「自分の彼女が一番」という自慢をして歩きたいわけです。

笑顔は最高のコミュニケーションである

ここまで笑顔が可愛い女性に男性がキュンとする理由とはについてお話してきました。

既にお気付きの通り、笑顔は誰でもが出来る最高のコミュニケーションなのです。

ならば実践しない手は無いですよね。

人間は上手く出来ているもので、広角を上げたまま怒ることが難しいのです。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す