社会人のLINE!好きな人にどう接すればいいの?

男性でも女性でも好きな相手とLINEをしている時に、必ずどのようなLINEを送ればいいのだろうと悩むことがあると思います。

LINEは相手の気持ちを文章で推測しながらやるものですから、ある程度相手の反応が予想できなければLINEができなくなることにもなってしまいます。

ではどのように好きな人と接すればいいのでしょうか?

この記事では社会人のLINE 好きな人にどう接すればいいの?について
深掘りしていきます。


スポンサーリンク

相手の気持ちを読み取る

LINEではこれを外してしまうとやり取りが途切れてしまうのが、相手の気持ちを読み取ることができない状態にある時に
自分のみの判断でLINEを送ってしまうことです。

自分の気持ちと相手の気持ちは違うということですね。

好きな人の気持ちをLINEでのやり取りの中からどれくらい正確に読み取るかはけっこう重要です。

そこで相手があなたに対して好意を持っているのかが分かるようになるまでの方法をいくつか紹介してみましょう。

f706ab58752150d6dcbbebfed1dabd59-300x199 社会人のLINE!好きな人にどう接すればいいの?

返信時間を見る

返信時間の意味を利用しましょう。基本的に返信時間を好きな人と同じ間隔でやり取りをするようにしてください。

返信時間の効果の意味はその部分にあります。要は相手の好意は返信時間と比例しているということですね。

そんなやり取りをしている中に相手からの返信時間が早くなってきたとすれば、明らかにあなたへの関心を持ち始めたことを意味しています。

返信時間を意識していることで、現状に相応しいやり取りをすることができます。

スポンサーリンク

質問をする

質問することで好きな人からの関心を引いてみましょう。相手からの返信にある内容によって、どのくらいあなたに対しる関心があるのかがわかりますよね。

送った質問に対しての返信が、一言返信だけで返しの質問がないような場合には、その話題に関心がないということです。

逆に分かりやすい返信や長文での返信がある場合などは、あなたに関心を持っていることになります。
このように質問を入れたりしながら好きな人の気持ちを自分に近づけることができます。

プライベートの話をする

好きな人に自分のプライベートな話をしてみると良いですね。

あなたが意外にこんなことに興味がありやってみようと思ってることとか、友人と一緒にゴルフをやった時のことで面白いことがあって……など、プライベートのちょっと面白そうな話を時々することで相手に親近感を持たせることは可能ですね。

スポンサーリンク

スタンプを活用する

好きな人からのLINEの手応えが薄いなと感じている時に、アクセント的にスタンプを活用するといいと思います。
タイミングが良ければさらに効果的ですね。

女性ならとびきり可愛いスタンプ、男性ならセンスある笑えるスタンプなどを使ってみるといいと思いますよ。

でも毎回使ってしまうと効果がなくなりますので注意してください。

興味のある話を振る

好きな人とLINEで楽しみたい場合には、相手が興味ある話を振ることです。

忙しい時などを除いて普通であれば反応が良いと思います。
あなたが好きな人の興味あることを大して知らなくてもあまり問題はありません。

例えば料理についてあなたは知らないとしましょう。

何作ったの?→◯◯作ったよ?

そうなんだ、すごいね!食べてみたいな?今度食べさせてよ(笑)そういえば渋谷に美味しいパスタのお店があるの知ってる?→そう?どこ辺りにあるの?

……料理からあなたが知っているお店の話に繋がりますよね。
このように好きな人が興味ある話を振って、自分が知っている話をして距離を近づけることができますね。

スポンサーリンク

空いている時間を推し量る

好きな人にLINEを送って返信時間を待つことなくやり取りをしたいならば、相手の空いている時間を推し量ることです。

好きな人が仕事をしているならば、仕事が何時に終わればだいたい何時頃ならばゆっくりしていると分かります。

明らかに忙しい時に送っても返信があるのは相手があなたに好意を持っている場合だけですから、最初は時間帯を推し量る方がいいと思います。

無用のLINEを送らない

好きな人とLINEをする時には用事のないLINEを送ったりしないようにしてください。
今日の出来事の報告などはしないでくださいね。

あなたに対する関心があまりない場合には嫌われてしまうことになります。

また、夜遅い時間には寝ている可能性もありますので、用事のないメールなどを送ってしまうと危険です。

LINEはコミュニケーションツールである

ここまで社会人のLINE 好きな人にどう接すればいいの?についてお話してきました。

以上の他にも接し方についての注意点はありますけど、意味的には同じようなことですので書かないでおきます。


分かっていても間違ったLINEを送ってしまうことがあるものですね。

好きな人との距離を近づけること、そして好きな人から嫌われてしまうLINEかどうか送る前に確認などもするようにしてみてください。

スポンサーリンク

    コメントを残す