社会人だけどみんなのおすすめスポーツを始めたい

社会人になってから、時間的にも経済的にも余裕が出てきたので、何かスポーツを始めたい!!

どうせなら、みんながやっているような、おすすめのスポーツはない?というあなた。

健康ブームと言われ、今やスポーツをしていない人はいないんじゃないか?というくらい、
周りにはスポーツをしている人がたくさんいるでしょう。

そんな今こそ、始めるチャンスですね

では、社会人のあなたにおすすめのスポーツをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

ウォーキング・ジョギング

公園でよく見かけますね、カラフルなウェアに身を包んで、ウォーキングやジョギングしている人達。

年齢問わず、誰でも、いつからでも始められる一番身近なスポーツでしょう。

特に、こだわらなければ、初期投資なしで持っているそれなりの服装で始められますので、お手ごろですね。

それに、公園だけでなく、家の周りや、オフィス街など、どこを歩こうが走ろうが、あなたの自由です

ウォーキングやジョギングをしている間、自分の横を流れてゆく景色に、自然を感じたり、
移ろいゆく季節を感じたり、とても情緒もありますね。

74f052d4c38c3f7cf49e80a552a8069e-200x300 社会人だけどみんなのおすすめスポーツを始めたい

自転車

こちらも、今はかなり市民権を得た感があるスポーツ。

車と競うようにさっそうと走る、自転車を見かけることも多くなりましたね。

そもそもスポーツ自転車には、3種類あります

まず、ロードバイクは、人力で最も速く移動できる乗り物です。

あまり頑張って漕がなくても、速く走りますので、気負わずできますね。
疾走感・爽快感を楽しみたいあなたにおすすめ。

次に、マウンテンバイクは、未舗装路や登山道などの悪路を走行するのに適した自転車です。

安定感はバッチリですので、デコボコ道のスリルを楽しみたい方におすすめ。

最後はクロスバイク

ロードバイクとマウンテンバイクの中間で、普通の自転車よりはしっかり走れますので、
普段使いからツーリングまで、いろいろ楽しめます。

この中から、自分が目指す走り方に応じた自転車を選びましょう。

このスポーツも、ハマる人が多いですので、あなたもきっと夢中になるかも。

スポンサーリンク

サッカー

タレント選手の活躍もあいまって、特に20代で増加傾向のスポーツ

女子のサッカー人口も、今や増加の傾向にあり。

サッカーなんて、やっとこともないし・・・と思う人にも、気軽にできておすすめなのは、社会人サークルの活用

ネットなどで随時募集中なので、目ぼしいサークルを見つけて、門をたたいてみるのが近道かも。

中には、「初心者大歓迎」とか、「初心者ばかりでやってます」的なサークルもあるので、安心して参加してみよう。

社会人がスポーツ始めたいならおすすめはこれ!

とりあえずやってみる事が大事

ここまで社会人だけどみんなのおすすめスポーツを始めたいについて深掘りしてきました。

気になるスポーツはありましたか?おっと、またいつかはNGですよ

気になるスポーツについて、早速行動していきましょう。

何故なら知っていると、やっているは天と地ほどに違うのですから。

だから脊髄反射的行動力で頑張って!

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す