結婚を親に祝福されるためにおさえておきたい5つのポイント

今の彼氏彼女と、そろそろ結婚したい!!

でも、結婚するには、どうしたらいいの?
いろいろややこしそうだけど、何から始めたらいいの?

両方の親に祝福される結婚にするには?などなど、初めてのことなので、様々な悩みが出てきますね

では、結婚に際し、一番大切なこと・・・どうすれば、両方の親に祝福されるのか
この記事では結婚を親に祝福されるためにおさえておきたい5つのポイントをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

あいさつ

結婚に当たっては、まず第一印象が大切。なので、きちんとした清潔感のある服装で、両方の親にあいさつに行きましょう。

当然ですが、その時の、言葉遣いにも注意ですよ。普段使っているよりも丁寧な言葉で、敬語もきちんと使いましょう。

そうすれば、結婚にふさわしい相手として見てもらえる可能性はグッと上がります。

結婚は一生を左右する、一大イベントです。きちんとした相手でないと、相手の親が結婚させたくない、と不安になるのは、
うなずけますよね?

1ae58dcd7682d13bc72d97a3ad6aa278-300x205 結婚を親に祝福されるためにおさえておきたい5つのポイント

お食事会

両方の親へのあいさつが済めば、次は、両方の親同士が会う機会を設けましょう。

例えば、お食事会など良いかも知れませんね。一緒にお食事をする中で、お互いの家の雰囲気が見えますので、
お互いお近付きになれるでしょう。

親同士もウマが合ってくれれば、結婚に反対される可能性は、殆どなくなりますよ

結婚後は、お互いの親も親戚同士になりますので、親同士が仲良くしていけなさそうでは、結婚後に自分達がしんどくなります

難しいことですが、若い二人が、お互いの親の間に立ち、仲をうまく取り持つことが出来れば、文句なしですね。

経済面

特に、お嫁さんの両親が気にすることはお婿さんの経済力でしょう

現代は共働きも増えていますが、何と言っても、一家の大黒柱は、一般的に男性というケースが多いですね。

そもそも結婚には、現実問題として、経済的なことが、いつもついて回ります
ですので、経済的に自立しているところをアピールした方がいいですね。

お互い、いくらぐらい貯金があって、それを結婚資金に充てるとか、二人が協力して、経済的に自立しているところを、
しっかり伝えましょう。

そうすると、両親も、「自分達でそこまで考えてやっているんだから・・・」と、思うでしょう。

健康面

結婚すると、両親と暮らしていたよりも長い間、相手と暮らすことになります。

ですので、健康面に不安のある人では、両親も心配でしょう。だから、体調管理はしっかりしましょう

スポンサーリンク

将来設計

結婚するからには、大まかな人生設計も考えておいた方が、親としても安心でしょう。

好きだから一緒にいたい・・・二人の気持ちはそうであっても、それだけでは親は納得しないもの
行き当たりばったりみたいな結婚では、不安です。

ですので、将来的にはどこに住みたいか、子供はいつ頃何人くらいかなど、まだわからない将来ですが自分達なりに
真剣に考えている
ということを、知ってもらっておいた方がいいですね。

結婚とはあなたの根回し力である

ここまで結婚を親に祝福されるためにおさえておきたい5つのポイントをお話してきました。

すでにお気付きの通り、結婚とはあなたの根回し力の集大成なのです。

幸せな未来へ進む決心をしたあなた方二人を、眩しくも心配している双方の両親がそこにはいます

そんな両親に対して、あなたが将来の伴侶にした以上の全身全霊のプレゼンをしてみてください。

両親の反対の大元にあるのは、何と言っても「不安」です

親を十二分に安心させる結婚をして、周りからも祝福され、いいスタートを切りたいですね。

あなたの幸せな未来を、心よりお祈りしています。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す