結婚した人の出会いはいつでした?きっかけが知りたい!

私には、まだ結婚は無縁のものだから、どうすれば
結婚できるような出会いが見つかるのか分からない…

という人もいますよね。

結婚は縁のものですから、その縁はどこにあるか
分かりませんし、また、どこで見つかるか分かりません。

結婚した人の出会いはいつでした?きっかけが知りたい!

スポンサーリンク

では、結婚した人が、どういう風に結婚相手と
出会ったのか、
あるいは、どういうきっかけで
結婚に至ったのか、
ご紹介しましょう。

職場

同じ職場で一緒に働いていると、人間性も
分かりますし、
男性のかっこいい仕事ぶりも
見えますよね。

それに、仕事で困っていた時に助けてもらったり
すると、それだけで恋心が芽生えるかも知れません。

9737a43b37248aebab2e59b9a4f0f5c4-300x200 結婚した人の出会いはいつでした?きっかけが知りたい!

一緒にランチに行ったり、会社の飲み会で
近くに座ったり…と、男性と接する機会は、
職場にもたくさんありますよね。

恋の相手は、素敵な先輩か、それとも同期の
男性かは分かりませんが、職場は立派な
出会いの場所
というわけですね。

スポンサーリンク

学校

大学時代の彼氏とか、高校の同級生など、
学校時代の彼氏と、そのまま結婚するという
パターンの女性も
結構いるようですよ。

昔からお付き合いしている彼氏ですので、
お互いのことは十分知り尽くしている仲
ということですね。

それに、何年もお付き合いをしていると、
男性の方も、そろそろけじめをつけなければ…
という雰囲気にも
なるのでしょう。

知り合いの紹介

友人の知り合いの男性とか、友人の彼氏の
友達など、身近な人の知り合いを紹介して
もらって、
結婚に結び付くという人もいるようですね。

友人の知り合いなら、そもそも悪い人はいない
だろうという安心感から
入るので、お付き合いに
結び付きやすいのかも知れません。

もし紹介してもらっていなければ、その結婚は
なかったと思えば、人と人との縁はどこで
見つかるか分かりませんね。

スポンサーリンク

その他

合コンやサークルが出会いのきっかけになった
という人、お見合いパーティーや婚活サイト
ような出会いの場を利用した人など、結婚に
結び付く出会いは、他にも様々あるようです。

特に30代女性は、サークル、結婚相談所、
婚活サイト、婚活パーティーでの出会いが多い
よう
ですので、結婚に向けて、積極的に活動している
様子がうかがえますね。

ということは、20代女性と30代女性の出会いの
場は、明らかに違ってくる傾向があるとも言える
でしょうから、自分の年代に合わせた婚活を
すれば、
それだけ的確にお相手が見つかる
可能性が高まるとも考えられますよね。

結婚に結び付く出会いは、人それぞれですが、
何も行動しなければ何も始まらないという
結果は見えているようですね。

参考サイト



スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す