彼氏が大好き!でも結婚したくない女性いますか?

彼氏のことは大好き!でも、結婚はしたくない
と考えている女性もいることでしょう。

好きな彼氏なのに結婚したくない
―そんなことってあるの?と、一見矛盾すること
のようですが、
そういう風に考える女性がいても、
全く不思議ではありません。

スポンサーリンク

では、実際、同じような悩みを持つ女性は
いるのでしょうか。

また、その理由にはどんなものがあるのでしょう。

彼氏が大好き!でも結婚したくない女性いますか?

将来への不安

  • どんなに好きでも、現実を見たとき、これで生活できるのかが不安になれば、結婚できない。
  • 相手との会話の中で、考え方が合わなくて、しかも妥協もできなかったとき。
  • 相手の将来性。仕事に関して、我慢強さがないのと、お金がないのがダメだった。

56fef6ac8d0dd628402ee2a430625dc7-300x200 彼氏が大好き!でも結婚したくない女性いますか?

―彼氏の人間性や経済力・行動力・将来性
など、
自分にとって重視している点や、結婚に
必要だと思っている条件などに関して、彼氏に
どこか欠けている部分があると、
やはり不安で、
なかなか結婚には踏み切れないということ
なのでしょう。

スポンサーリンク

確かに、結婚生活は、人生の大半を占める
長いもの
でもありますので、不安要素を抱えた
まま、失敗するかも知れないというリスクを
背負って、妥協してまでするものではない
ということなのですよね。

参考サイト

何となく

  • 一緒にいるのは楽しいけれど、結婚したいとは全く思えない。
  • 大好きなんだけど、いざ結婚ということになったとして、新居にそろえるものを、二人で探しに行くなんて、想像つかないし、したくないし、ありえない。

―特に、これといって理由はないけれど、
彼氏とは結婚したくないということなのですよね。

自分としては、まだ結婚すべき時期に至って
いないのかも
知れませんし、今の彼氏だから、
何となくその気になれないのかも知れません。

となると、結婚には、やはり、タイミングという
ものも大切である
ということが分かりますよね。

スポンサーリンク

いずれにしても、結婚に至らないカップルは、
目には見えませんが、「縁」のようなものが
ないのかも知れない
ということは、何となく
感じられるのではないでしょうか。

参考サイト

このように、「彼氏のことが大好きであっても、
結婚したいとは思わない
」という女性は、
一般的に見ても少なからずいるということが
分かりますし、こういった女性の中には、
むしろ自分の考え方に肯定的で、悩んで
いない印象すら受ける人もいることが
分かりますよね。

また、世間の女性は、結婚に関して、
こだわりがある、
きちんと考えているという
姿勢もうかがえますね。

ですので、こういった悩みは、何も特別な
ものではなく、誰にでも起こり得る悩み
ということなのですよね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す