彼氏に結婚の話をするタイミング!いつだったら良い?

彼氏と結婚したい・・・でも、肝心の彼氏からは、
まだ結婚の話が出てこない。

ならば、こちらから結婚の話を切り出してみよう!!

―そんな風に、彼氏に結婚の話を切り出す
タイミングをうかがっている
女性もいますよね。

彼氏に結婚の話をするタイミング!いつだったら良い?

スポンサーリンク

では、そんなあなたに、彼氏に結婚の話を
するタイミングは、
どんなときがいいか、
ご紹介しましょう。

彼氏に結婚の話をするタイミング:彼氏の仕事

彼氏の仕事が忙しいときや、重大な案件を
抱えているとき、あるいは、仕事のトラブルが
あって行き詰まっているときは、彼氏も正直な
ところ、結婚の話どころではないはずです。

e1cb17a2baaa2cc6cf5cb13585a48f45-300x200 彼氏に結婚の話をするタイミング!いつだったら良い?

ですので、大切な結婚の話をするときには、
まず、彼氏の仕事が順調で、一段落ついて
落ち着いている頃がいいでしょう。

あるいは、大きな一仕事が終わって、
自信がついているときも良いかも知れません。

スポンサーリンク

ですので、日頃から、彼氏の仕事に
興味を持ち、
仕事の様子をうかがって
おくのが良いですね。

彼氏の仕事の状況もうかがえないような
タイミングの悪い彼女だと、
結婚を考える気にもならない)、
なんて彼氏に思われてしまうと、あなたが
不利になりますし、何より大切な結婚の
話も進みませんので、
彼氏の仕事の
タイミングは外さないようにしましょう。

彼氏に結婚の話をするタイミング:デート

デートで盛り上がったときは、お互いの
気持ちが乗り気になっているタイミング
ですので、その勢いで結婚の話を
してみるのも良い
でしょう。

お互いが楽しく感じるときは、気持ちも
同調しやすいので、彼氏も結婚のことを
前向きに考えてくれる
でしょう。

スポンサーリンク

彼氏に結婚の話をするタイミング:家

彼氏の家にお邪魔して手料理を振舞う
とか、自分の家に彼氏を招いて手料理を
振舞うなど、あなたの家庭的な一面を見ると、
彼氏は、
(結婚すると、毎日こんなおいしい手料理を食べさせてくれるのかな)
と思うものです。

ですので、お互いの家デートで、
ほっこりしたタイミングで結婚の話を
切り出すのも良いですね。

彼氏に結婚の話をするタイミング:友達の結婚

あなたの友達が結婚することになると、
あなたは、いつもよりも強く、
結婚のことを意識するでしょう。

それは男である彼氏でも同じことですよ。

女性は、(私も結婚したいなぁ)くらいの感覚
でしょうが、男性は、
(もう、自分も家庭を持つような、責任のある年齢になったんだな)
と思うはずです。

何もないタイミングに結婚の話をしても、
あまり具体的なビジョンは浮かんでこない
でしょうが、目の前に同世代の結婚する人が
いると、
より具体的に考えられますよね。

例えば、(自分ならこんな結婚式がいいな)とか、
より想像しやすくなるものです。

ですので、彼氏の友達の結婚のタイミングは、
あなたが彼氏に結婚の話を切り出すのに、
とても良いタイミングですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す