性格が悪い人の特徴?なぜ悪いのかわかりやすく!

性格が悪い人って、どこにでもいますよね。

自分だけは、性格が悪い人にはなりたくない、
他人からそういう風に思われたくないと
思ってしまいますね。

では、性格が悪い人って、どんな特徴があるのでしょう。

性格が悪い人の特徴?なぜ悪いのかわかりやすく!

スポンサーリンク

性格が悪い人の特徴:うがった見方

他人の話を素直に受け止めなかったり、他人の
ことをきちんと評価しないで、常にうがった見方で、
まるで人を馬鹿にしているかのような態度を取る人は、
間違いなく性格が悪いですね。

d53da054bcdfe5f486fcab55831bb5ea-300x205 性格が悪い人の特徴?なぜ悪いのかわかりやすく!

何事も素直に受け止められない、他人を
客観的に評価できないのは、そもそも他人を
全く受け入れていない、
受け入れる気持ちが
ないのです。

他人を受け入れないということは、
他人の価値を認めていないということに
他なりませんので、いけないのですよね。

こういう傾向がある性格の悪い人は、
きっと、周りの人からも呆れられて
しまっていることでしょう。

スポンサーリンク

性格が悪い人の特徴:プライドが高過ぎる

いつも自分の方が、他人よりも上と
思っている、プライドが高過ぎるという人も、
性格が悪いですね。

こういう人も、まずは自分ありきですので、
他人のことを受け入れず、評価しません。

もしも、他人が、自分よりも少しでも
優れているかなと内心思ってしまったら、
どこか粗探しをして、蹴落とすことを考えます。

ですので、周りの人は、おしゃれしたり、
髪型を変えるなど、いつもと違うことをするのに、
とても気を遣います。

社会で他人と折り合いよく接するには、
まず他人を受け入れる、他人を見る姿勢から
始まりますので、まず自分ありきの人は、
性格が悪いということになってしまいますね。

性格が悪い人の特徴:異性の前で態度が明らかに違う

男性から好かれたい、自分が一番モテたい
との一心で、同性と異性の前では、コロッと
態度が変わるような女性は、
性格が悪いですね。

例えば、男性の前では、よく気がつく女性や
仕事に熱心な女性を演じてみたり、かよわい
女性を演じて、
男性を頼るような素振りさえ
見せることもあるでしょう。

スポンサーリンク

ですが、その一面、同性の前では、横柄で
あったり、他人に仕事を押し付けたりして、
二面性をきちんと使い分けています。

そういう計算高いところが、
性格が悪いのですよね。

こういう女性は、特に好きな男性の前だと、
このような態度が顕著に出てくるかも
知れません。

性格が悪い人の特徴:ジロジロ

他人のファッションを、上から下まで
ジロジロ見る女性、
いませんか?

そういう女性は、今見ている目の前の
他人のことを、品定めしているのです。

見ている間の心の中は、おそらく、
ファッションセンスのチェックなのか、
持ち物の金額がどのくらいなのか
などの評価をしているのでしょう。

こういう女性は、他人を持ち物やファッション
などのうわべだけでしか
見ていませんので、
他人の内面の素晴らしさなど
全くみていません。

人の価値をお金に換算してしまっているので
しょうから、こういう女性は、人間の本質を
見ることをしていない
ということにもなりますので、
これでは性格が悪いということにもなりますよね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す