バツイチの彼氏との結婚が不安!幸せになれますか?

好きで結婚しようと思っている彼氏はバツイチ。

彼氏に離婚歴がある場合、

(私との結婚はうまくいくかな?)

(今度も失敗しないかな?)

などと、いろいろ不安になってしまいますよね。

バツイチの彼氏との結婚が不安!幸せになれますか?

では、そんなあなたに、バツイチ彼氏と幸せに
なれるか、
彼氏の傾向から分析してみましょう。

スポンサーリンク

バツイチの彼氏との結婚が不安!しっかりした意志

離婚は、何が原因であったにせよ、
二人に責任があるのです。

例えば、一方的に結婚相手が浮気して
離婚したにせよ、そういう人間性を見抜けなかった
方にも、
責任の一端はあるのです。

399fa9684b2a6f1cba6c24684f11bd99-300x218 バツイチの彼氏との結婚が不安!幸せになれますか?

ですので、バツイチであることを必要以上に
負い目に感じて卑屈になる必要
まではなくとも、
反省ぐらいはするべきでしょう。

ですが、バツイチであることを何とも思っていない、
懲りていない、あるいは、相手が一方的に悪いと
人のせいにして、反省する態度の見られないような
男性だと、また同じ失敗を繰り返すリスクは
ありそうですね。

スポンサーリンク

前回の失敗を教訓にして、あなたとの結婚生活
に対して、「こういうところは改善しようと思う」とか、
こうしようと思う」など、彼氏なりに、あなたとの
結婚へのビジョンがあれば、
幸せになれる可能性が
期待できますね。

こういう彼氏なら、不本意にもバツがついてしまった
という
彼氏の後悔と、あなたとの将来への期待が
見受けられますので、結婚しても大丈夫でしょう。

バツイチの彼氏との結婚が不安!クセ

ですが一方、離婚の原因が明らかに彼氏の方に
分があって、

その内容が、

  • 彼氏の暴力
  • ギャンブル
  • 酒癖
  • 浮気グセ

など、一般的に見て、女性がとても耐えられない
ような理由の場合、
彼氏との結婚には、
幸せな生活はあまり期待できないでしょう。

いずれの傾向もクセも、そうそう簡単に
直せるものではありません。

スポンサーリンク

簡単に直せるものならば、もうとっくに彼氏の
人間性は変わって
いたはずです。

バツイチの彼氏との結婚が不安!覚悟を決める

「そういう彼氏でも、私のために変わると約束してくれたから」

といって、簡単に彼氏の言葉を妄信して
しまうのは、あまりにも危険です。

結婚して、二人の関係に慣れが出てきたら、
また同じことを繰り返す可能性は十分に
あるでしょうから、こういう彼氏との結婚は、
リスクが高いこと、もしも結婚に失敗しても
私は傷つかないというくらいの覚悟をした上で、
結婚をする方が良いですね。

また、こういうクセはなくても、極端な潔癖症
だとか、パワハラがあるような彼氏との結婚も、
女性の方が精神的に追い詰められて
しまいますので、穏やかな家庭を築こうと
するなら、女性の方がかなりの忍耐力を
要求されるでしょう。

このように、バツイチ彼氏との結婚がうまく
いくかどうかは、
彼氏の人間性にも大きく
関わってきますので、彼氏の人となりを
しっかり見抜くことが必要ですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す