婚活パーティー 出会った人と結婚した人いますか?

結婚を考えたとき、彼氏がいないと、
婚活パーティーで相手を探そうかなと、
婚活パーティーに興味の出てくる人もいますよね。

でも、実際、婚活パーティーで知り合った人と
結婚したという人が
周りにいないと、本当に
婚活パーティーを信用していいものかどうか、
やっぱり不安になってしまいますよね。

そこで、婚活パーティーが縁で、結婚することに
なったという人の声を
ご紹介しましょう。

85ecb2d766d964df1d5288be8114a060-300x200 婚活パーティー 出会った人と結婚した人いますか?

婚活パーティー 出会った人と結婚:成婚率は2~3%

婚活パーティーの成婚率は、
一説には2~3%とも言われています。

そんなに少ないの?と思う人もいるかも
知れませんが、本当にそうなのでしょうか?

そもそも、自然に知り合って、お付き合いを始め、
結婚に至ることだって、
男女の数から考えると、
確率としては、かなり低いわけですよね。

そういう意味では、婚活パーティーのような、
全くの見ず知らずの人同士が顔を合わせる
パーティーで、結婚にまで至る人が2~3%
いるわけですから、
逆に、確率が良いとも
言えるのかも知れません。

参考サイト

では、婚活パーティーで知り合った人と
実際に結婚した人の声には、
どのようなものがあるのでしょう。

【婚活開始からわずか1年で結婚した人の体験談】

  • 37歳で婚活を開始し、3か月で婚活を卒業できた。

―恋人募集中という軽い人がいる中、
自分はスピード結婚を意識して、
結婚前向き・真剣度高し」というアピールをした。

「出会える」チャンスをたくさん作り、えり好み
しないで、
まずは相手を受け入れてみた。

  • 真剣婚活を常にアピールして、誠意をもって相手に対応し、婚活期間わずか2か月で、理想の相手と結婚。
  • パーティーに参加し始めて、4か月で出会い、出会って3か月で結婚。

―話しやすさが、相手の男性を選んだ理由。

気に入った相手に出会うまでは、
失敗してもめげずに、次々パーティーに参加。

【婚活パーティーで出会った人と、1年間のお付き合いを経て、結婚】

  • 結婚だけを意識せずに、ちゃんと恋愛してお付き合いしたから、結婚に結びついた。

【婚活パーティー初参加で成婚】

  • お互いに婚活パーティー初参加で、半年ほど付き合って、入籍に。

―話す時間がしっかりと取れることで、相手の
ことを知ることができ、
共通の趣味も見つかり、
お付き合いできるようになった。

このように、婚活パーティーから成婚に
至ったのには、
自分からチャンスをつかみに
行ったというタイプと、たまたま幸運が重なって、
というタイプに分かれるようです。

いずれにしても、結婚のチャンスが転がっている
場所に足を運んだ
ということが、結婚に至る
きっかけになったのですよね。

ということは、やはり、婚活パーティーは、
れっきとした出会いの場
ということなのですよね。

参考サイト

婚活パーティーで結婚した「由美さん」の例に学ぶ


スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す