話を聞いてくれない友達!イラッとして疲れるのです

友達と話をしていても、
いつも自分の話ばかり一方的にしてきて、
私の話は全然聞いてくれない。

私が話をする時になると、友達はよそを
向いていたり、上の空なんてことも・・・。

そんな腹立たしい身勝手な友達もいますよね。

スポンサーリンク

そんな友達を見ていると、まるで他人の
ことはどうでもいいように見えますし、
自分が馬鹿にされているような気持ちに
なってしまうことすらあるでしょう。

中には、そんな友達にイライラして、
疲れたと感じる人も
いるのではないでしょうか。

299684aecf62c495095f1af533031f63-300x200 話を聞いてくれない友達!イラッとして疲れるのです

でも、あなたが一方的にイヤな気持ちを
して疲れていても、相手が全くそれに
気づいていないのであれば、
あなたの
イライラは、ただのムダになってしまいます。

そんな心理的負担は許せませんし、
許したくもありませんね。

話を聞いてくれない友達!イラッとして疲れるのです

では、そんなあなたに、これから
どうするべきか
ご提案しましょう。

話を聞いてくれない友達:同じようにする

少し強硬な手段ですが、あなたが友達に
話を聞いてもらえず、不愉快な思いを
しているのであれば、あなたがされているのと
同じことを友達にもしてあげると、

きっと友達も不愉快な気分になるでしょう。

スポンサーリンク

そして、いつかきっと、
何で話を聞いてくれないの?」とか、
ちゃんと話を聞いて」と言ってくるはずです。

その時こそチャンスですね。

私はあなたの真似をしただけで、あなたは
こんな風に、いつも人の話を聞いていない
」と、
伝えましょう。

あなたが普段、どれほど不愉快な思いを
してきたのか、
友達はその時やっと、
気づくことになるはずですよ。

話を聞いてくれない友達:気持ちを打ち明ける

強硬な手段は取らないで、あくまでも言葉で
きちんと伝えて、
友達に改善して欲しいという
あなたには、気持ちを打ち明けるという
方法をおすすめします。

あなたの友達は、自分が他人の話を
聞けていない、聞いていないということに、
自分自身も全く気づいていないかも
知れません。

今までの人生で、そういうことに関して
注意されてこなかったのであれば、
気づくタイミングすらなかったのでしょう。

スポンサーリンク

こういうタイプの人は、これからも同じことを
繰り返すのでしょうから、あなたが不快な
思いを抱いていることを、感情的にではなく、
論理的に冷静に、
きちんと伝えるべきですね。

その上で、友達が改善しようと思う
気持ちを伝えてくれたらいいですね。

話を聞いてくれない友達:ストレスは溜めない

あなたがそんな話を聞いてくれない
友達と、いまだに友達なのには、

何か理由があるはずです。

ならば、友達が話を聞いてくれないことで、
あなた自身にイライラやストレスを
溜め込んでしまうのは、
とても損ですよね。

友達関係において、どちらか一方に
我慢やストレスがかかってしまうと、
いつか気持ちが爆発してしまい、
どうしようもなく切れてしまった時には、
もう友達関係は終わってしまいます。

ですので、あなたのストレスは、
友達自身に早めに解消してもらい、
関係を修復するのが良いでしょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す