結婚をやめる理由は本当?女性の本音が知りたい!

結婚は、二人だけの問題じゃなく、
自分と相手の人生や、親・親戚関係まで
広く関わってくる一大事ですよね。

ですので、その結婚をやめるというのには、
かなりの覚悟が要りますし、それなりの
理由があったことがうかがえます。

結婚をやめる理由は本当?
女性の本音が知りたい!

では、結婚をやめることになった理由には、
どんなものがあるのでしょう。

アンケートからご紹介しましょう。

スポンサーリンク

結婚をやめる理由:他に好きな人

ずっと片思いだった人に、結婚の報告を
したところ、その人も自分が好きだった
ことが判明して・・・今はその人と結婚。

―やはり、他の人への思いを持ったまま、
結婚
というのはできないということですね。

e6ea2f9da3ea482d031c2e98410f0224-300x200 結婚をやめる理由は本当?女性の本音が知りたい!

新郎に他に好きな女性がいて、
その女性と駆け落ちしてしまったため、
結婚式が中止になってしまった。

―結婚をやめてしまうリスクを抱えてでも、
周りのひんしゅくを買ってでも、絶対に
逃したくない相手だったということですね。

スポンサーリンク

結婚をやめる理由:浮気

結婚式1週間前に、夫が新居に風俗を
呼んでいたことが発覚し、1週間後に迫った
結婚式で、気持ちの整理ができず、
笑うことすら自信がなく、結婚式を中止しました。

結婚式2週間前に破談。理由は、
相手が人妻とドロドロ不倫に陥ったから。

新郎が浮気相手を妊娠させたため。

―結婚直前の浮気は、男性にとっては、
結婚に際して最後の浮気のつもり、
けじめのつもりだったのかも知れませんが、
女性にとっては、それは到底理解できない
ことですし、そんな夫をこれからも信じる
ことなどできなかったということなのでしょう。

好きな相手の裏切りは、これまで夢見ていた
甘い結婚生活に、
取り払うことのできない
暗雲となってしまうのですね。

スポンサーリンク

結婚をやめる理由:親トラブル

結婚式の支払いや内容など、
具体的に進めば進むほどモメて、
挙式1ヶ月前に親同士が大ゲンカ。

結局、それが原因で新郎新婦もケンカになって破談。

結婚式の4ヶ月前に、相手の実家が
負債を抱え倒産し、夜逃げすることに・・・。

しかも、それを聞いたのは夜逃げ前夜。
当然、両親が激怒し、結局破談に。

―親同士、ウマが合う合わないというのも
大切ですが、特に、金銭におけるトラブルは、
新郎新婦の力だけではどうにもならない
問題ですよね。

こんなところからも、結婚に
邪魔が入ってしまうのですね。

長男なので親と同居して欲しいと懇願されて・・・

相手の親は嫌いではないけれど、
毎日一緒に暮らすのは無理と感じたから、
結婚を破棄しました。

―最近は減ってきているでしょうが、
親との同居を希望する男性も
根強く残っているのですね。

相手の親との同居はイヤという女性が、
最近は特に多いのではないでしょうか。

こういうところに、二人の考え方の乖離があると、
結婚はスムーズに行きませんよね。

参考サイト

要注意!結婚式直前なのに破談になってしまった理由

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す