婚約破棄したい!女性の理由を差し支えない範囲で

結婚が決まった後で、婚約破棄をするというのは、
いろいろあって、とても大変ですよね。

でも、婚約破棄を決断したのには、
それなりに深い理由があったようですよ。

婚約破棄したい!女性の理由を
差し支えない範囲で

スポンサーリンク

では、婚約破棄をした女性側の理由を、
いくつかご紹介しましょう。

彼氏の浮気

「婚約者が自分の姉を好きになって解消した」

「結婚式まであと5日ってところで、彼氏の二股が発覚した」

「婚約を考えてた彼氏が浮気してた」

「好きな女ができた!って頭下げられた」

やはり、一番多い婚約破棄の理由は、
彼氏の浮気です。

男性側は、結婚前だから許されると思うのか、
結婚前の今だからこそ浮気しておきたいという
心理が働くのか、いずれにしても、そんな男性
との結婚には、
女性はとても踏み切れない
ようですよ。

c9ac450f6b47d1e79d1b76fa5d96fcbb-300x200 婚約破棄したい!女性の理由を差し支えない範囲で

彼氏のウソ

「彼氏に子供が2人いたことがわかって」

「やめたと言ってたはずのギャンブルをやってたから」

「結婚式の4ヶ月前に彼氏が仕事をクビ&実は貯金がなかったことが発覚したらしい」

「婚約者が実は妻子持ちだと発覚」

「パチンコやってるのを隠してたから別れた」

「実際は女性並みの収入だった。貯金もない」

「実は彼が借金持ち・通帳は親預け・仕事クビ」

「職業を偽られてた」

彼氏のウソも、程度の差こそあれ、
十分婚約破棄に値するものですよね。

スポンサーリンク

これからの自分の人生を、そんなうそつきには
任せられない、そんな男性を一生信用して
いくことなんてできない
と思うのが当然でしょう。

彼氏の欠点

「彼の優柔不断さに嫌気がさして別れました」

「婚約者のDVで婚約破棄した」

「単純にすれ違いというか価値観が合わなくて」

「彼氏がギャンブル好きだってわかったからそのまま別れた」

「普段は大人しくて優しいんですが、酒が入ると人格が変わって、暴力的になるので」

イヤなものはイヤ、絶対に譲れない、
許せないという彼氏の欠点に気づくと、
彼女は婚約破棄にまで決意を
固めて
しまいます。

彼氏の欠点には、人間性を疑ってしまう
ような内容もあり、
彼女の潔い決断に、
ついうなずいてしまいそうですよね。

スポンサーリンク

金銭トラブル

「婚約段階で彼と彼一家の借金が発覚して」

「特に金銭面での価値観が違うと結婚は無理なんだと思い知りましたよ」

「父親の借金が原因」

「多額の借金があることが判明」

結婚は一生の問題なのに、
初めから金銭トラブルを抱えていると、
確かに婚約破棄までせざるを得ません。

金銭的に問題のある人は、よほどきちんと
身を立て直すようなことでもない限り、
そのままの人生を引きずってしまうものです。

自分の大切な人生、そんな男性と一緒に
なることで、身を滅ぼすなんてことに
なりたくない
ですよね。

参考サイト

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す