年上彼女って何歳まで大丈夫?男性の本音は!

男性は、やっぱり若い年下女性が好みなのでは?

私の好きな男性は年下だから、年上女性である
私は恋愛対象にはならないんじゃ?

年上彼女って何歳まで大丈夫?男性の本音は!

―そんな風に、自分の方が男性よりも
年上であることで、好きな人との関係が先に
進めない人も
いますよね。

スポンサーリンク

男性にとって、彼女は何歳年上までOKか、
その本音が気になるところでしょう。

では、その男性の本音をご紹介しましょう。

【5歳上までが約70%】

付き合うなら何歳年上までなら気にしない?
という質問に対する、男性の答えで一番
多かったのが、「5歳上」で27.5%。

d9e6fb35efce1413a0416623044601ca-300x225 年上彼女って何歳まで大丈夫?男性の本音は!

次いで「2歳上」の17.4%、同率3位は「4歳上」と
「11歳以上」の12.8%となっています。

では、実際の回答にはどのようなものがあるのでしょうか?

◆11歳以上もOKという人の回答は、

  • 好きになってしまえば年齢は関係ない
  • キレイであれば年齢は関係ない

というもので、かなり年上でも、
相手によっては彼女になることも
十分考えられることがうかがえます。

スポンサーリンク

◆あまり年上過ぎても・・・という人の回答では、

  • あまり上だと『保護者』になってしまうから
  • 5歳以上離れると会話が合わない

というように、年齢差によるギャップを感じると
彼女にはなりにくいという現実が見てとれます。

◆また中には、その人によるというこんな回答もありますよ。

  • 今の年齢から考えて30代半ばの女性まで

これは、女性が結婚を真剣に考える
年齢に差し掛かる頃
というのが、
ボーダーラインになっているようです。

お付き合いの先に、自然の流れで結婚を
意識するのは良くても、いきなり結婚を
せかされるような年齢の女性が
相手だと、
気軽に付き合えないという男性の本音が
表れていますね。

参考サイト

また別のアンケートでも、年上の彼女は
「あり」か「なし」か
聞いていますよ。

結果は、「あり」と回答した人が約70%となり、
年上の女性でも、十分お付き合いの対象
であることがうかがえました。

スポンサーリンク

では実際、「あり」と答えた人の中で、
どのくらい年上までOKかという問いには、
1~3歳が33.1%、4~6歳が41.1%、
それ以上が25.8%という結果になっていました。

やはり、こちらでも、半数以上の人が、
5歳上くらいまでOKと考えていると
いうことが分かりますね。

ここで、今までに年上の彼女と恋愛経験が
あったという男性の声をご紹介しましょう。

◆年上彼女でよかった点

  • 3歳年上。包容力があり常にかわいがってくれる方でした。嫌な所は全くありませんでした
  • 1歳上。魅力は、大目に見てくれるところ
  • 3歳上。やさしくて甘えさせてくれた
  • 5歳上、大人の女って感じ

◆年上彼女で良くなかった点

  • 9歳上と付き合った時は、何でも甘えさせて貰ったから楽だったが、友達におばさん呼ばわりされるのが嫌だった
  • 5歳上。『まだ青い』と決めつけてかかってくるところ

このように、年上彼女で良かった点、
悪かった点、男性の意見は様々ですので、
こういった意見も参考にして、
年下男性との恋愛を進めるのが良いでしょう。

参考サイト

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す