結婚したいと思う時!30代男性の本音が知りたい

結婚したいと思っている男性は30代という人、
あるいは、結婚するなら30代くらいの男性かな?
という人、様々いるでしょう。

結婚相手には、落ち着いた30代の男性を
選ぶのも素敵
ですよね。

スポンサーリンク

では、そんな30代男性は、どんな時に
結婚したいと思うのでしょう?

結婚したいと思う時!30代男性の本音が知りたい

その本音を探ってみましょう。

誰もいない家(部屋)に帰って孤独を感じたとき

  • ネタになりそうな話題があっても、話し相手がいないとふと感じる
  • 出迎えてほしいから
  • 急に静かになると寂しくなる
  • ただいまや行ってきますといっても誰も返事が無いから

07d6f94110cc3227244d8b3284b8e30b-300x200 結婚したいと思う時!30代男性の本音が知りたい

いくら男性であっても、やはり一人は
寂しくて辛い
ということですね。

仕事が終われば、温かい家庭があって、
出迎えてくれる家族を夢見てしまうもの
なのかも知れません。

スポンサーリンク

風邪をひいて一人で寝込んでいるとき

  • 動けない時にご飯を作ってほしいと思った時
  • 看病してほしいと思うから
  • 心身ともに弱っていると温もりがほしいので
  • 体が動けない時に食事など困ることがあるから

体調が悪い時は、いくら男性といえども、
気弱になったり、不安になって
しまいがちですよね。

でも、そんな時に、ずっと傍で看病してくれる
優しいお嫁さんがいれば、
病気も良くなりそう
ですし、心強いと思ってしまうものなのでしょう。

幸せそうな夫婦や家族を目にしたとき

  • 賑やかで温かい感じがするから
  • ふと、人と交流していない自分に気が付き、孤独感を感じるから
  • やはり間接的な刺激が一番くる
  • 同世代の人を見ると自分と重ねあわせたりしてしまう

現実に、温かい家庭を目の当たりにしたら、
いくら男性であっても、ふとそういう家庭を
作りたいと思ってあこがれてしまうもの
なのですね。

男性であっても、心のよりどころが欲しいのでしょう。

老後の生活を考えたとき

  • 誰が最期を看取ってくれるのか不安になるから
  • 孤独死は避けたいので

老後に孤独というのは、やはり男性も
避けたいと思っているということが分かりますね。

歳をとっても、寄り添ってくれるお嫁さんの
存在が必要
ということでしょう。

スポンサーリンク

友だちが結婚した/友だちの結婚式に出たとき

  • 結婚式が一番、幸せそうに感じたから
  • 自分だけが社会から取り残されているような気持ちになったから
  • 周りの友人知人が結婚していって話題についていけなくなってきていると思ったとき

現実の結婚式を見ると、自分の結婚についても、
想像してしまう
のでしょうか。

男性であっても、自分も結婚して幸せになりたいと
感じてしまうものなのかも知れませんね。

子供がほしくなったとき

  • 楽しそう
  • 親が求めている
  • 生物の本能として遺伝子を残したいから

男性にも、自分の血を分けた子供が
欲しいという欲求
はあるということですね。

子供の可愛さには、男性も弱い?

仕事で疲れたとき

  • 仕事で疲れて帰宅してもねぎらいや共感してくれる人が誰もいなく寂しく感じるから
  • 疲れているときは助けてほしいと思う

男性も、仕事で疲れた心と体を癒してくれる
存在が欲しくなる
ということですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す