女性の好意をしぐさから深掘りせよ

気になる女性に近づきたい、もっと親しくなりたいと思っているのが男性です。

でも話をしていても女性の気持ちがよくわからないという男性がいるかもしれないですね。

実は直接的に聞かないでも彼女があなたに好意があるのかないのかを判断することは意外に簡単なのです。

女性のしぐさから本音を見極めましょう。


スポンサーリンク

笑顔が多い

基本的なことですが、話している時に女性に笑顔があることを見逃すことは出来ません。

笑顔が少ないようであれば好意を持っていることはないでしょう。
そして笑顔も作りというよりも自然に溢れている笑顔になります。

男性でも好きな女性と話している時は自然に楽しさがこみ上げてくるのではないでしょうか。
女性の場合はそれが顕著になります。

6323e68e8ba837345bca713c99b04874-200x300 女性の好意をしぐさから深掘りせよ

見つめる

話をしている時に女性からじっと見つめられることがあります。
これは好きであることを意図的に伝えるしぐさです。

女性は視線で好意を伝えることがあります。
男性に対して自分が好きでいることを読み取ってほしいというサインだと言えるでしょう。

その場で彼女の視線に答えることもできそうですね。

話しかけてくる

特にこれといった用事がないけれど話しかけてくるとかないでしょうか?

女性の方から用事らしいものなく話しかけることは、それだけに好意が含まれている場合は多いようです。
そのままプライベートで彼女と話をしても大丈夫なはずです。

質問をする

女性と会話している時に、女性からの質問でも好意の判断をすることができるでしょう。

あなた自身のことについていろいろ質問をしてくる場合は、女性があなたに関心があるからなのです。

好きな女性はいるの?」「付き合っている女性はいるの?

などの質問は会話の流れによってはとても好意が分かりやすいしぐさでしょう。

スポンサーリンク

ボディタッチする

女性からのボディタッチのしぐさがあることは好意を持っている場合が多いでしょう。
女性はボディタッチを好意を持っていない男性にはしません。

さりげなくボディタッチをすることで男性の反応を見たり、男性に好意を持っていることを伝えていたりします。
置かれた手にさりげなく触れ返してみてください。

いつも近くにいる

複数の人数が集まる場であなたの隣にいつも居る女性がいるとしたら、
その女性はあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

会社の中でのちょっとした休憩時間や会議や飲み会などで、そんなしぐさに思い当たりはないでしょうか?
気軽に話しかけたりすればすぐに仲良くなれそうですね。

帰る時間が一緒になる

女性と度々帰る時間が一緒になることがありませんか?
そうであれば彼女は意図的にあなたの帰る時間に合わせているのかもしれませんね。

あなたもそうだと思いますが、就業中は仕事のことや周りの人のことがどうしても気になったり上手くいかないものです。

彼女はふたりで話をするきっかけを望んでいることが分かりますね。

女性からの好意をしぐさで確認することができるようになれば、
急に気になる女性ができたりした場合にも役立つことがあることでしょう。

このような女性のちょっとしたしぐさを見逃すことなく、ぜひ恋愛上手を目指して頂きたいものです。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す