マウンティング女子とは?うざいから対処法が知りたい!

どこにでもいますよね、マウンティング女子。

マウンティング女子は、周りの人に、
とても不快感を与える存在
です。

では、マウンティング女子って、どんな女子なのでしょう?
また、その対処法は?

マウンティング女子とは?うざいから対処法が知りたい!

そちらを今からご紹介しましょう。

スポンサーリンク

特徴

いつでも何においても自分が一番と思っているのが、
マウンティング女子の最たる特徴です。

ですので、

  • ルックスも私が一番魅力的、
  • 私が一番おしゃれ、
  • ブランド品だって誰にも負けないくらい持ってる、
  • 私が一番男性からモテる、
  • 私が一番幸せ、
  • 仕事の才能だって私が一番・・・

という風に、常に自分を周りの人たちの中で、
一番のポジションに格付け
します。

a4fdfc248510684b37bd63d9fd0f3bad-300x200 マウンティング女子とは?うざいから対処法が知りたい!

ですので、もしも自分のトップの座を
脅かそうというようなライバルが現れると、
黙って見過ごすわけにはいきません。

すぐに攻撃にかかります。

例えば、おしゃれなブランドバッグを
持っている女子
を見ると、

私もそれ持ってる。でも、だいぶ前に買ったんだけど」と、
自分の真似をしたんじゃないの?的な言い方で、
自分を優位に立たせます。

それに、他の友達の彼氏よりも、自分が
付き合っている彼氏の方が優っている

ようなことを言うこともあります。

このように、自分にまつわるもの全てが
他人よりも優れているというアピールは、
半端なく強力なのが、
マウンティング女子の特徴です。

スポンサーリンク

対処法

とにかく、人に認められないと
気が済まない性質ですので、
すごいのね」と他人に言わせたいのです。

ですので、こういうマウンティング女子を
やり込めたいなら、
自慢話を徹底的に
無視するか、それとも、正面きって
反論するかのいずれかですね。

前者のように静かな反抗をするなら、
マウンティング女子が自慢を始めたとき、
その場から立ち去るとか、話題を変える、
話を遮る、よそを向いて、全く聞いていない
素振りをするのもいいでしょう。

後者のように徹底抗戦をするなら、

「そんなにすごいのかなぁ?」

「はいはいすごいんですよね」

「そんなに人よりも上に立ちたいの?」

「考え方が幼いね」

「世間が狭いんじゃないの?」

と、激しい口調で反論することですね。

また反論するときは、周りの人も味方について
もらうのが、
より強力でいいでしょう。

とにかく、マウンティング女子は、周りが優しい
ことにつけ込んで、どんどん持論を展開し、
マウンティングがさらに助長しますので、
詰まらないマウンティングのせいで、

精神的に被害を被る人を拡大させない
ためには、マウンティングが迷惑行為で
あることを、
やはりどこかで思い知らせる
必要があるかも知れませんね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す