プロポーズしてくれない彼氏!でも結婚したいのです

そろそろ彼氏と結婚したいと思っていても、
肝心の彼氏がなかなかプロポーズして
くれないと、
結婚の話もできませんので、
とてもじれったいですよね。

でも、そんなじれったい思いは、
早く解消したいものではないでしょうか。

プロポーズしてくれない彼氏!でも結婚したいのです。

では、そんなあなたに、プロポーズして
くれない彼氏とどうすれば結婚できるか、

ご紹介しましょう。

99b19a4e05af08c71d645941944afc81-200x300 プロポーズしてくれない彼氏!でも結婚したいのです

結婚の意志を確かめる

だんだん周りの友達が結婚しているから、
私も結婚のことが気になるんだけど
」とか、
親が、そろそろ結婚する年齢じゃないの?
って聞いてくるんだけど
」と言うなどして、
彼氏に結婚の話を振ってみましょう。

付き合っているあなたの口から、
結婚」の二文字が具体的に出てくると、
彼氏も考えざるを得なくなるでしょう。

あなたが「結婚」の話をするということは、
当然、彼氏との結婚を考えているという
ことですので、
彼氏だってイヤな気持ちは
しないはずです。

結婚を気にするあなたのことを、彼はきっと
一番に考えてくれるに違いありません。

これぐらいのちょっとしたアクションを起こす
ことで、彼氏からのプロポーズが聞けるなら、
簡単なことですよね。

インテリア

デートの時に、インテリアを扱うお店や
雑貨屋さんなど、生活に必要なものを
扱っているお店に
行きましょう。

そこで、「こんなの一緒に使いたいね」と、
一緒に暮らしたいアピールをするのです。

早く結婚して、こんなの使えたら幸せ
だろうな
」と、言ってみるのもいいでしょう。

彼氏も、一緒に暮らす時のことを、
具体的に想像するかも知れませんよ。

結婚式場の試食会

彼氏に結婚を意識してもらうために、
デートは結婚式場の試食会にしましょう。

式場の人は、当然結婚を前提に参加している
カップルだと思って、
話をしてくれるはずですので、
彼氏も結婚を前向きに考えざるを得なくなります。

結婚式場の雰囲気に押されて、結婚をもっと
具体的に考えるようになる
可能性がありますよ。


99b19a4e05af08c71d645941944afc81-200x300 プロポーズしてくれない彼氏!でも結婚したいのです

99b19a4e05af08c71d645941944afc81-200x300 プロポーズしてくれない彼氏!でも結婚したいのです
あなたにぴったりの結婚式場に出会える【マイナビウエディング】
99b19a4e05af08c71d645941944afc81-200x300 プロポーズしてくれない彼氏!でも結婚したいのです

逆プロポーズ

あなたから結婚の話を切り出してみても、
彼氏から一向になんのリアクションもない、
プロポーズもないという場合、いっそあなたの
方から、プロポーズをする
という手もあります。

早く結婚したいんだけど」とあなたの方から
言ってみて、彼氏の反応をうかがいましょう。

女性の方からのプロポーズで、彼氏もドキッと
するでしょうが、内心は嬉しいはずですよ。

男性がプロポーズをしてこないのには、
いろいろ理由があるでしょうが、女性の方から、
何らかのアクションを起こすことで、
その理由が、垣間見えることがありますよ。

彼氏がうまくプロポーズできるように、
背中を後押しできればいいですね。

スポンサーリンク

    コメントを残す