クリスマスの告白は失敗するってホントなの?

クリスマスに告白しようと考えている人は多いでしょう。
だって上手くいけばクリスマスの告白ほど素敵なものはないからです。

だけど失敗してしまったら?と正直考えてしまうものですね。
ところでクリスマスの告白は失敗するってホントなのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスの告白で失敗する理由:距離感の理解不足

最もありがちな失敗の理由に、彼女との距離感を理解していないことがあります。
クリスマスに誘ったから告白も成功とは必ずしもならないでしょう。

彼女のこと(彼女の心)をどれくらい正しく推測出来ているかがとても重要なのです。

そしてあなたは、彼女の表情や仕草から気持ちを推測して、クリスマスの告白という大きな決断を実行して
その結果、素晴らしい承諾の言葉をもらうのです。

それは彼女が話を楽しんでいるというだけではまだ不足しています。

「楽しかった。ありがとう」で終わることにならないようにすべきなのです。

9acf09f338116277e82f5ebb4e83d320-300x200 クリスマスの告白は失敗するってホントなの?

クリスマスの告白で失敗する理由:クリスマス告白に執着する

気をつけないとならないのは、クリスマスに告白することに執着することです。

何故なら、その告白が失敗とともに、彼女との関係も終わりになってしまうからです。

告白が成功すれば、とても嬉しいですが、お友達でと言われてしまったら、それまでの良好は関係は
終わるのです。

だから、もしタイミングが合わない場合は、あえて告白しないでいた方がいいでしょう。
告白は必ずしもクリスマスである必要はないということですね。

極端な言い方になりますが、クリスマス告白で玉砕する必要はないのです。

彼女との距離感、そしてタイミングが合っていれば、いつ告白しても成功するものなのです。

スポンサーリンク

クリスマスの告白で成功するには?:デートプランを立てる

クリスマスデート=クリスマス告白=成功するという公式を成立させるには、しっかりとデートプランを立てましょう。

例えば、

「クリスマスイベントをふたりで楽しむ→オシャレなレストランで食事をする→予め決めていたコースを少し歩きながら告白する」

など、場所と会話内容と告白タイミングに関するシミュレーションくらいは何度も繰り返しておくべきでしょう。

クリスマスの告白で成功するには?:相手を理解する

地道な作業ですが、彼女を理解することが成功につながります。

クリスマス告白の前までに、どれくらい彼女のことを理解しているのかです。

日頃の彼女に関しての情報収集をしっかりやっておくべきでしょう。
この地道な作業が、告白までのスムーズな流れを作るのです。

ここまでクリスマスの告白は失敗するってホントなの?について深掘りしてきました。

みなさんすでにお気付きの通り、クリスマスの告白の失敗は殆どが事前準備不足なのです。
そしてはっきりお伝えすれば、彼女がそもそもあなたをなんとも思っていないパターンも少なくないのです。

上記を聞いても、大丈夫という猛者の男子諸君ははっきりと告白しましょうね。

歴史的にも、自分の意中の女性が都合の良いタイミングで成立するというお伽話は
殆ど無いのですから。

カップル成立は勇敢な勇者だけに与えられた称号なのです。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す