初めての彼氏と結婚!離婚や後悔はなかったですか?

初めての彼氏と結婚するにあたっては、
いろいろと不安がつきまといますよね。

この人で後悔はないかなぁ
この人以外に、もっといい人がいたのでは・・・
と思う人がいるのではないでしょうか。

ただでさえ、結婚となると不安が出てくるもの
なのに、相手が初めての彼氏だと、なおさら
不安が増してしまうものなのかも知れませんね。

初めての彼氏と結婚!離婚や後悔はなかったですか?

では、そんなあなたに、
初めての彼氏との結婚で良かった面を
ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

初めての彼氏と結婚:純粋

恋愛経験を積んでいない分、純粋に
彼氏だけを見つめてきたわけですから、

そういうあなたの純粋さに、彼氏はきっと
ひかれているはずです。

ですので、彼氏は、あなたのことを、
結婚後ももっと大切にしなければと
考えてくれるでしょう。

9b33f07cb6dcdf1797ece509f6c270d9-300x169 初めての彼氏と結婚!離婚や後悔はなかったですか?

初めての彼氏と結婚:比べられない

恋愛経験が他にない分、
あの時の彼氏の方が良かった)と、
具体的に考えることは、まずありませんよね。

もし、彼氏以外の人のことを考えた
としても、その人と恋愛をしていたわけ
ではありませんので、
その人の方が
優れているかどうかは、あくまでも
推測の世界に過ぎません。

他の男性と彼氏を比べることをしない分、
幸せなのかも知れませんね。

スポンサーリンク

初めての彼氏と結婚:冒険をしない

彼氏とうまくいかなくなって、もうダメと思っても、
他に恋愛を経験していない分、他の男性と
やり直そうという、冒険心は生まれにくいでしょう。

彼氏と別れて、一からやり直すということには、
かなりの労力と勇気が要りますので、
初めての彼氏との結婚の場合、そこまでの
気持ちは、なかなかわいてこないでしょう。

初めての彼氏と結婚:守らなければ

初めての彼氏との結婚ですので、彼氏が
あなたと別れることになると、あなたは、
今まで経験したことのない他の男性との
恋愛からスタートしなければならなくなります。

それは、あなたにとって、
かなりのリスクになりますよね。

ですので、彼氏は、他に恋愛経験のない
あなたを、
簡単には離婚したいとまで
思うことはないはずです。

つまり、自分が守ってあげなければと、彼氏は
かなりの責任を感じているかも知れません。

女性にとって、これほどまでの幸せはありませんよね。

初めての彼氏と結婚:幸せをかみしめる

初めての彼氏と結婚できるほど、
女性にとってうらやましいことはありません。

ですので、周りの人からも、
きっと祝福してもらえるでしょうし、
何より羨望の的になるはずです。

そうするうちに、あなたは、
自分は幸せ者なんだ)と、
幸せをかみしめるに違いありません。

そうなると、それまでよりももっと、自分の
今の幸せに気づくことになりますので、
その幸せを簡単に手放すことなど
考えなくなりますよね。

スポンサーリンク

    コメントを残す