婚活に疲れた幸せ症候群女子を癒やす3つのメッセージ

今まで、結婚に向かって一生懸命やってきた!!自分なりに精一杯努力してきたのに、誰も相手が見つからない・・・

もう婚活はこりごり、疲れきった、というあなた。自分を責めてはいけませんよ。結婚は縁とタイミングです

そんな婚活に疲れた幸せ症候群女子を癒やす3つのメッセージをお送りしましょう。

スポンサーリンク

結婚が全てではないと気持ちを切り替える

そもそも、あなたが結婚したい理由は何ですか?疲れるほど婚活をしてきたというのには、焦りがあったのでしょうか?

自分を追い詰めては、可哀想です。婚活しても相手が見つからなかったことが、かえって、幸せだったかも知れません

なぜなら、人それぞれ、幸せの形は違います。周りの結婚した人は全て幸せですか?

結婚して幸せになる人もいれば、結婚によって不幸になる人、結婚しない選択をして、大きな幸せを掴んだ人もいます

ですので、結婚という二文字にとらわれず、気持ちを自由にしてあげましょう。

025cae9892fdc3e804029e593d1a3d26-300x200 婚活に疲れた幸せ症候群女子を癒やす3つのメッセージ

大きな視野で考えましょう

あなたがいる日本は、地球上でもほんの小さな国です。あなたが知り合った男性の数は、地球上でもほんのごく一部の人達。

あなたがその気になれば、もっと多くの人と知り合える可能性もあります

そもそも、人間の営みなんて、大きな自然から見ると、とても小さな営みですよね。

こんな風に、視野を今よりももっと広げれば、婚活で結果が出なかったことは、ほんの小さなことと、思えてきませんか?

何だか、婚活でくよくよしていた気持ちが、どこかに吹き飛んではいきませんか?

スポンサーリンク

今までの生活と違ったことをしましょう

今までの生活を振り返ってみると、何かしらパターンが見つかりませんか?

そのパターンでこれからも生活していくと、出会いの機会は、今までとさほど変わらないでしょう

ですので、生活のパターンを、思い切って変えてみませんか?

例えば、今まで芸術とは無縁の生活を送っていたなら、休日に美術館や博物館に行って、芸術に触れてみるとか、
J-POPばかり聞いているなら、クラシックコンサートに足を運ぶとか、今までとは真逆の生活をするプランを立てるだけで、
ワクワクしてきませんか?

何だか可能性が無限に広がりそうですよね。

もしかすると、そういったところに足を運ぶことが、何かの出会いにつながるかも知れませんよ。

そうそう、お見合いも悪くないものですよ。

ここまで婚活に疲れた幸せ症候群女子を癒やす3つのメッセージをご紹介してきました。

いかがでしたか?とにかく、せっかく自由に過ごせる独身生活を、今の鬱々とした気持ちで過ごしたのでは、とてももったいない
ですよ。

気持ちを解放し、深呼吸して、明日からをイキイキと過ごしましょう

スポンサーリンク

    コメントを残す