彼女いない社会人はグループ交際から始めよう

社会人になってからもなかなか彼女ができない男性ってけっこういるのではないでしょうか。

職場に女性が少なかったりすることもあります。また仕事が忙しくてなかなか自由な時間が持てないまま過ごしてしまったりもするでしょう。

スポンサーリンク

そんな出会いが少ない社会人の方でも気軽に同年代の女性と知り合えるのがグループ交際なのです。

この記事では彼女いない社会人はグループ交際から始めた方がとっても良い理由をお話していきます。

グループ交際って?

グループ交際は決して10代の男女限定では無いのです。例えば好きな女性がいる場合、デートに誘いたいけどふたりなら絶対に断られるとわかっている場合ってありますよね。

だけどグループで遊ぶなら彼女はOKしてくれるという場合です。
そんなグループだからゆっくりと仲良くなれるのがグループ交際なのです。

今度友達と遊ぶけど◯◯ちゃんも来ない?友達と一緒においでよ!」みたいな感じですね。

女性が男性のことをそれほど思っておらず、男性であるあなたは全力で遊びたいけど、彼女からすればふたりで出かけるのはちょっとという場合でも、他の共通の知り合いがいれば参加できますよね。

他の友達と一緒にいれば誰かが話題を振ることが出来るので、ふたりだけの場合に起こる沈黙状態を避けることが出来るわけです。

だから比較的ゆるく、楽しい雰囲気で男性も女性もいることが出来るのです。

慣れてきたら自分の友達にあなたのことを褒めてもらうような話を彼女にしてもらったり、

「あいつ、◯◯ちゃんのこと好きみたいだよ」

など間接的に彼女に伝えてもらうと、彼女のあなたに対する意識が変化することにもなるのです。

人は親しい友人から勧められると、案外考えが変わってくるものですから。

スポンサーリンク

参加型のものを利用する

好きな女性はいないけれど彼女は作りたいという場合は、参加型のグループ交際で女性と知り合うのもおすすめです。

b67015b17b03da07bc9f40b2ac715b7f-300x200 彼女いない社会人はグループ交際から始めよう

ミクシィオフ会

SNSのミクシィを利用してオフ会に参加することもできます。

オフ会はその集まりに関心ある人ばかりですから、話題はそこから広げていけばいいのでとても楽だと思います。
女性と話をしていていい雰囲気が作れたらLINEのIDを教えて貰うのも良いですね。

LINEのIDはゲットしなくてもミクシィ上で繋がることが出来るでしょう。

また、女性だけではなく男性と知り合いになっておけば、オフ会以外でのグループ交際をすることも出来るわけです。

ミクシィのオフ会には多くの種類がありますので積極的にいろいろ参加してみるといいですね。

趣味のオフ会

趣味のオフ会はとてもおすすめです。何故なら趣味で繋がっていますので話題には困らないからです。ただ面識があまりありませんから苦手な男性もいるかも知れません。

出かけてみて上手く女性と話せない場合は男性と知り合いになっておけば、後に自分達でオフ会を開くことも出来ますからね。

合コン

友達と3対3くらいで女性グループと合コンを開いてみてもいいですね。

合コンの場合は男性同士で前もって打合せすることで女性と親しくなれる可能性がぐっと上がります。場を盛り上げる役と世話をする役と主役といった具合に。

この場合は主役の男性に女性と親しくなるようなシナリオを作っておくのです。

とは言え合コンは何度もやっていると費用だけでもけっこうな額になります。だからその点はご理解を。

グループ交際を俯瞰で見れば、女性との出会いにも使えますが、実は友達を作ることも出来るのです。
だからまずは友達を作って、友達同士で遊ぶことから始めてみるのはいかがでしょう。

こんなにメリットがいっぱいのグループ交際。まずは気軽に参加出来そうなところから始めてみましょう。

あなたに良い出会いが訪れますように。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す