子供好きな男性って結婚相手に良いのですか?

結婚したら、子供が欲しい
―そう願う女性は、きっと多いでしょう。

なので、将来子供を持つなら、
結婚相手に選ぶ男性は、
子供好きな方がいいのかなぁ?

という疑問もわいてきますね。

では、子供好きな男性が結婚相手に良いのかどうか、お答えしましょう。

スポンサーリンク

子供好きな男性は結婚相手にとても良い

子供好きの男性が、結婚相手として
良いのか悪いのかと言えば、それは
間違いなく良いと言えるでしょう。

世間一般の子供を見て、明らかに
冷たい態度を取ったり、興味のない態度
や優しくない態度を取る男性もいますが、
そういう人は、子供が好きか嫌いかという
以前に、
弱い者への思いやりに欠けて
いるとも受け取れますね。

-300x200 子供好きな男性って結婚相手に良いのですか?

ですが、男性の中には、こんな風に、
子供とどういう風に接したらいいか
分からない
不器用な男性もいます。

むしろ、どちらかと言えば、実際こういう
男性の方が、多い
のではないでしょうか。

子供好きな男性は心優しい人

ですので、子供に冷たいというだけでは、
結婚相手に向いていないとは、そう
簡単に判断しきれませんが、独身の身で、
既に子供好きな人は、
結婚相手として
考えるには、かなり有利ですね。

スポンサーリンク

子供好きな男性は、本来、どう接したら
いいか分からない存在であるはずの子供に、

独身の身で、既に優しくできるだけの
度量を持っているのですから、
かなり素敵な人ですね。

結婚相手として考えたくなるのも
無理はありません。

子供好きな男性は幸せな未来がイメージ出来る

子供に優しい視線を送ったり、温かい
表情を浮かべる男性を見ていると、

(私達の子供も、こんな風に大切にしてくれるかも)

と、女性は、つい期待してしまうものでしょう。

よその子供への態度と、自分の将来の
子供への態度を、
オーバーラップ
させてしまうのですね。

ですが、子供に冷たい態度の人でも、
自分の子供には全然違って、
子煩悩だとか優しいという人もいますし、

スポンサーリンク

それを今から、この男性は、将来は
子供にこんな態度を取るだろうと
推測することは、
かなり困難です。

女性だって、子供はあまり好きじゃない
という人もいますよね。

でも、いざ自分に子供ができると、
とても可愛がる人がいます。

男性も同じことで、それまでは子供が
苦手であっても、自分の子供だけは
大切にする人
がいます。

なぜなら、自分の子供だけは
別格な存在
だからです。

子供を大切に思うあなたはとても素敵

今あなたが、子供好きな男性を
結婚相手に選ぶのがいいかどうか
考えているのは、きっとあなた自身、
子供を大切に育てたいと
思っているからです。

そういうあなたの見つける男性なら、
きっと大丈夫。

あなたと同じように思いやりを持って
いて、子供をとても大切にしてくれる
男性のはず
ですよ。

スポンサーリンク

    コメントを残す