専業主婦になりたい理由!なぜダメなんですか?

結婚したら、のんびり専業主婦にでもなろうかな。
あとは、旦那様に養ってもらえばいいよね。

―こんな風に、結婚後はのんびりしようと
思っている人もいますよね。

スポンサーリンク

ですが、同じ専業主婦であっても、
いろいろなタイプが
いるようです。

専業主婦になりたい理由!なぜダメなんですか?

専業主婦になりたいという理由の中には、
あまり関心されない理由もありますので、
それを今からご紹介しましょう。

-300x200 専業主婦になりたい理由!なぜダメなんですか?

楽したいから

結婚したら仕事もしなくていいし、
お料理も適当にしていれば何とかなるだろうし、
とにかく旦那様に寄りかかっていれば
大丈夫という風に、
全て旦那様に依存し、
自分は何も努力するつもりがないタイプの
女性がいます。

つまり、結婚は、親の代わりに旦那様が
養ってくれるものと
思っているのです。

スポンサーリンク

こういうタイプの女性だと、旦那様も初めは
頼りなくて可愛いと思うかも知れませんが、
そのうちに、依存心が強いだけの女性
ということに気づいて、
幸せじゃなくなるばかりか、
だんだん重荷になってきてしまいます。

努力したくない

朝起きて朝食の支度をし、家事を済ませ、
昼が過ぎ夜が来て、夕食の支度をし、
また次の日の朝が来て、同じことの繰り返し。

そういう何の変化もない生活を、ただ
ダラダラと送るだけの専業主婦もいます。

自分自身、何の刺激もないので
つまらないでしょうし、そういう生活をしている
奥さんを見て、
きっと旦那様も、
内心はあきれていることと思います。

たとえ専業主婦であっても、外に働きに
行かない分、家の中のことや旦那様のことを
一生懸命していたり、お稽古やスクールなど
に通って、自分磨きをしている人もいます。

向上心を持ち、上手に時間を使って、
無駄な時間を作らず、どんどんレベルアップ
している専業主婦もいる
わけです。

スポンサーリンク

ですので、結婚したら終わりというように、
何の目標も持たないというのでは、
専業主婦になりたい理由としては、
あまり関心されませんね。

適当に暮らしたい

結婚したら、何年間のうちに、
これぐらいの貯金をして、何年後には
マイホームを買って・・・とか、
あるいは、何年後には子供ができて、
最終的には何人くらいは子供を作りたいな、
どんな風に育てたいななど、将来に渡って
いろいろな目標を立てるのが普通
です。

行き当たりバッタリで、何も特に目標を持たず、
ぼんやりと過ごしていたのでは、気づいたら、
既に何をするのもタイミングが遅かった

なんてことにもなりかねません。

普通の人は、そうならないために、いろいろと
将来のビジョンを持ち、計画を立てるのです。

結婚生活は二人で作り出すものですので、
旦那様がしてくれるだろうというのではなく、
自分自身の考えを持って、
旦那様に協力していきたいものですよね。

スポンサーリンク

    コメントを残す