30代女性は結婚は難しい?あなたが幸せになれる思考とは

30代女性は、もう成熟した大人。それなりに恋愛もこなしてきたし、結婚観もバッチリで、いつでもお嫁さんになれる!!

でも、彼氏もいないし、周りからは、いつ結婚するの?という目で見られるし、内心、とっても焦る毎日。

子供も欲しいし、早く産まないと、育てるのが大変そう・・・。どうすればいいの?

一生懸命仕事を頑張ってきた女性にこそ、共通する悩みですね。

そんな女性の気持ちが楽になる、幸せになれる思考をお教えしましょう。

スポンサーリンク

考え過ぎない

結婚の二文字に凝り固まると、自分を追い込むだけです。なので、一度、クールダウンしましょう。

もし、気持ちに余裕があれば、どうして結婚したいか、考えてみてもいいですね。

周りが結婚しているからとか、独身の友達が少なくなってきたからなどという理由が大半でしょうが、それは、
あなたのごく限られた人間関係の中のことなのです。

世間には、独身の人は、どれほどいるか分かりませんよ。

あなたが、地球上で、最後の独身という訳ではないのですから、もっと気持ちを楽にしましょう。

57ef644bfacb0814d04ed1721b36e2f4-300x200 30代女性は結婚は難しい?あなたが幸せになれる思考とは

周囲を気にしない

周りから、結婚のことで何を聞かれても、「そのうちね」と、笑ってやり過ごすことです。

誰かが何かを言ってみたところで、その人が紹介してくれたり、あなたの人生に責任を取ってくれるはずもありません。

無責任に面白がって言っているだけなのですから、あなたが気に病むほどの価値もありません。

そんな思いやりのない会話には、耳を傾ける必要もないでしょう。あなたにとって、何ら意義のない会話ですので、
聞き流しましょう。

スポンサーリンク

友人を増やす努力をしましょう

あなたが結婚していない現状を考えてみて、今までの人間関係の中には、結婚相手がいなかったのですから、今よりもっと、
人間関係を広げる必要があるでしょう。

そうすると、いろんな世界が見えてきて、今まで知り合わなかったタイプの人と
知り合えたり、今まで経験したこともないことに遭遇したり、結婚よりもっと大きな、何かが得られるかも知れません。

それこそ、チャンスがあれば、結婚につながる可能性もあります。とにかく、今の自分の殻を打ち破ることから
始めてみてはいかがでしょう。

いつもニコニコ微笑んで生活する

結婚に思い悩むと、表情まで暗くなり、年齢も相まって、余分なところにシワが出来るかも知れません。

何歳になっても、素敵な笑顔で生活できる気持ちの余裕を持つと、自然と、良縁が転がり込んでくる可能性もあります。

誰でも、暗かったり気難しそうな表情をしている人には近付きたくないものです。

お見合いも結婚へと向かう幸せの一つの形ですよ。

ここまで30代女性は結婚は難しい?幸せになれる思考について一緒に考えてきました。

如何でしたか?意外に簡単ですね。

つまり幸せになる秘訣は、あなたの気持ち次第なのです。

ですので、いつも明るい表情を心がけましょう。

力みが抜けた瞬間が、ご縁のきっかけだった事は、全て後から分かるものです。

スポンサーリンク

    コメントを残す