嫉妬深い彼女とはどうしたら上手に付き合っていけるの

彼女のことは大好き。でも、彼女に一つ、気になる点が・・・。

それは、嫉妬深いこと。

スポンサーリンク

それがなければ、可愛くて完璧なのに、と悩むあなた。

嫉妬深いのは、あなたの彼女だけではありません。

女性にはありがちですが、男性でも嫉妬深い人はいるものです。

つまりは、その人の性格なので、本人がそれに気付き、直そうと努力しない限り、嫉妬深い性格は変わりません。

彼女に性格を変えてと言っても、時間が掛かるだけですので、まずはあなたが行動を変える方が、近道でしょう。

ですので、彼女の嫉妬深さを、和らげるにはどうしたらいいか?ご紹介しましょう。

9db5f8afd256e8b6d60d91e22b3bfa7e-300x200 嫉妬深い彼女とはどうしたら上手に付き合っていけるの

彼女にいつも、愛情表現をしましょう

普段から、彼女に、「好き」とか「愛してる」など、思いつく限りの言葉で、愛情を表しましょう。

いつも一緒にいるんだから、そんなこと当然分かっているだろう、と男性は考えますが、女性はいつも、
きちんと言葉で表して欲しいものです。

その考え方の差が、彼女の不安をあおり、嫉妬深さにつながっているかも知れません。

彼女の独占欲を満たす

嫉妬深いのは、独占欲の表れでもあります。

あなたに心当たりがなくても、彼女から見て、あなたの行動に不審な点があるとか、
連絡が取れにくいとか、メールの返信が遅いとか、何か不安にさせるものがあるのです。

そもそも独占欲の強いタイプは、何もなくても、「今何をしているんだろう」と考えるだけで、不安になり、嫉妬にかられます。

なので、彼女の独占欲を満たすためには、彼女に小まめにメールするとか、LINEするとか、返信が遅くなれば、
その理由を理解してもらう努力をするとか、常に、彼女ときちんとコンタクトを取ることが、最善の方法でしょう。

それでも収まらない、つわものの彼女には、「いつも考えているよ」とか、「君のことで頭がいっぱい」とか、
もっと強烈な言葉で、アピールしましょう。

彼女のことが好きなのであれば、多少の面倒臭さも我慢できるでしょう。

スポンサーリンク

あなたも嫉妬深い態度を取る

実は彼女は、今まであなたに取ってきた、自分の嫉妬深い態度に、全く気付いていないかも知れません。

なので、あなたが逆に、彼女に嫉妬深い態度を取ることで、自分もこんな態度を取っていたかも・・・と気付いて、
反省してくれたら、ラッキーですね。

人の振り見て我が振り直せ」で、あなたの嫉妬深い態度に、みっともなさを感じて、
彼女の態度が改められる可能性大ですよ。

彼女の嫉妬深さを、直接指摘する

これまで嫉妬深い彼女と上手に付き合っていく方法についてお話してきました。

今までの行動を試してみても、全く改善が見られない、根強い嫉妬深さを持つ彼女には、いよいよ直接言うしかありません。

しかし、彼女を傷つけないように、配慮することが大切です。

せっかく好きなのに、このままでは息苦しくて、嫌いになるかも知れない」と前置きしておいて、
やっぱり好きで離れたくないから、嫉妬深い行動をやめて」と訴えましょう。

あなたのことが好きなら、「あなたをそんなに傷つけていたんだ」と必ず反省するでしょう。

大好きな彼女と、この方法で上手くいくといいですね。

相手を尊重し信頼し合えるカップルは、とても素敵ですよ。

スポンサーリンク

    コメントを残す