男性からの好意って嬉しい?それとも気持ち悪い!

男性から好意を寄せられたときの気持ち、
女性ならいろいろあるでしょうが、その心の中は、
女性の表情や態度によって、はかり知ることが
できるかも知れません。

男性からの好意って嬉しい?それとも気持ち悪い!

では、そのときの女性の気持ちを分析してみましょう。

スポンサーリンク

嬉しい

相手の男性がよほど嫌いなタイプでない限り、
男性から好意を寄せられたことに関しては、
女性は純粋に、嬉しいものでしょう。

なぜなら、男性から思いを寄せられるということは、
女性として魅力があると認められた、評価された
ということにほかならないからですし、またあるいは、
男性の目には、自分が他の女性よりも魅力的に
映っていることの表れとして、
誇らしく思っている
のかも知れません。

さらに、好意を寄せてくれた相手が、女性にとって
好みのタイプの男性であるとか、女性側も前から
好きだったとか、気になっていたという場合、
その嬉しさは、もっと大きな喜びに変わるでしょう。

4a73a678e17e7c118ec0c9a6c5374f97-300x188 男性からの好意って嬉しい?それとも気持ち悪い!

そして、好意を寄せてくれた男性を意識して、
前よりも目が合うようになったりするように
なるかも知れません。

また、女性が、今まで以上に、おしゃれやお化粧に
気をつかうようになったりすると、明らかに、
男性のことをかなり意識していますので、
もっと
男性に好きになって欲しい、もっと私に関わって
きて欲しいというアピールかも知れません。

男性が好意を寄せてくれたことで、さらに関係を
深めたい、女性側も男性に好意を明らかに
持っていることの
表れですね。

スポンサーリンク

困惑

(正直言って、この人から好かれてもなぁ)

というような、全然好みのタイプではない
男性から思いを寄せられると、
どうしたらいいか、
困惑することもあるでしょうし、
迷惑に思うかも知れません。

何とか嫌いになってくれないかなとか、あきらめて
くれないかな、気が変わってくれないかなとか、
どうやって距離を置こうかななど、いろいろ
思い巡らせることもあるでしょう。

男性が好意を寄せていることを知ってから、
女性の方が一切目を合わさなくなったり、
男性に対して冷たくなったり、口をきかなく
なったりしたら、明らかに男性を避けている証拠です。

女性の気持ちの中に、男性への思いは、
ないと言っても過言ではないでしょう。

また、これほどまでに分かりやすくはなくても、
女性の方から男性に関わろうとしないなら、
同じように、気持ちはない可能性が高いですね。

このように、男性からの好意を女性が
どう受け止めるかは、
相手の男性次第です。

女性の表情や態度から、
その気持ちをうかがってみましょう。

スポンサーリンク

    コメントを残す