ホワイトデーのお返しがない!好きな人の気持ちは?

バレンタインデーにチョコをプレゼントしたのに、
肝心の彼からのホワイトデーのお返しがない!!

―こんなことって、女性としては、とてもショックですし、
相手の気持ちもどんなものなのか、気になりますよね。

ホワイトデーのお返しがない!好きな人の気持ちは?

では、そんなあなたに、ホワイトデーのお返しを
しない男性の心理を
ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

他のお返しを考えている

ホワイトデーのお返しは、
モノをプレゼントすることだけとは限りません。

ひょっとすると、あなたをお食事に誘うことを
考えている
ということだって十分あり得ます。

一般的に、友チョコや義理チョコでも、
ホワイトデーには、きちんとお返しを
してもらえますよね。

9ed3ad534190e7b98aaf75b00a293924-300x200 ホワイトデーのお返しがない!好きな人の気持ちは?

ですので、このまま彼からは何もなしというのは、
到底考えにくいでしょう。

あなたのことを少しじらして、
ドキドキさせる作戦
かも知れませんよ。

ここは、何も気にしていないフリをして、
黙って待ってみましょう。

スポンサーリンク

迷っている

ホワイトデーにお返しのプレゼントをしたいけれど、
実際、何を買えばいいか、
まだ迷っているという男性もいるでしょう。

あまり、イベント事に慣れていないとか、
女性の扱いに慣れていないという男性の場合、
女性へのプレゼント選びには、
戸惑ってしまうようですよ。

ですので、この場合、
ホワイトデー楽しみにしてるから」と、
彼に発破をかけてみてもいいですね。

それがきっかけで、

「何にしようか迷っているんだけど、どんなお返しがいい?」

と、聞いてくるかも知れません。

男性は、意外と臆病だったりしますので、
せっかく自分が選んで買ったプレゼントが、
あなたに喜んでもらえなかったらどうしよう
などと、くよくよ考えてしまうような人もいます。

ですので、こういう人の場合は、女性の方が
上手にリードしてあげると良いでしょう。

スポンサーリンク

しないものと思っている

バレンタインデーに女性からチョコをもらう
というのは、かなり浸透していますが、
ホワイトデーのお返しは、そこまで浸透していなくて、
ピンときていない男性もいるかも知れません。

つまり、ホワイトデーに、いちいちお返しなんて
しなくても・・・
と思っている男性であることも、
十分考えられます。

こういう男性は、世間の風潮や慣わしとは
無縁なのかも知れませんが、そもそも
イベントを重視していない
タイプなのかも
知れません。

ですので、ホワイトデーのことを少し
切り出してみて、相手の男性の反応を
うかがってみると良いですね。

(えっ?ホワイトデーにプレゼントっているの?)

という雰囲気をかもし出していたら、
本当にしないものと思っていた男性だった
ということになりますので、
その場合、可愛く催促してみましょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す