彼氏から連絡ない!ムカつく20代女子は変ですか?

最近、彼氏から連絡がない・・・一体何やってるんだろう。
ひょっとして、他の子と遊んでたりして・・・。

想像しただけで、腹が立つんだけど。
こんな風にムカつくのって変?

彼氏から連絡ない!ムカつく20代女子は変ですか?

スポンサーリンク

―いいえ、そんなことはありません。

付き合っている以上、相手を大切にし、
思いやり、心配を掛けないのは、
お互いにごく当たり前の配慮です。

でも、肝心の彼氏から連絡がないとなると、
それは腹も立つでしょう。

では、彼氏から連絡がこない、
その理由を検証してみましょう。

731464f7c3467cbb2d9b71093b6e59b8-300x200 彼氏から連絡ない!ムカつく20代女子は変ですか?

忙しい

男性は、本来不器用ですので、
何かのトラブルがあったとか、
仕事での悩み事があるときなど、
1人になりたくなることがあります。

そういうときは、彼女にすら相談するような
気持ちの余裕がない
かも知れません。

ですので、しばらくは、彼女としては、
黙って温かく見守ってあげるのが適切でしょう。

そのうち、彼氏の方にも、
気持ちの余裕が出てきたら、
いつも通りの態度に戻るはずですよ。

連絡がないことを、いきなり彼氏に怒るその前に、
彼氏の様子をそっと伺ってみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

何となく

特に何かの理由があるというわけではないけれど、
そんなにマメに連絡しなくてもいいかと思い、
連絡しなかったということもあり得ます。

お付き合いが長くなればなるほど、
安心できる関係になったということで、
男性はこういう傾向になりがちですので、
気になるようなら、
彼氏にダイレクトに不満をぶつけましょう。

連絡がないと心配する」とか、
連絡がないと、私のことどうでも良くなったのかと思って不安
と伝えれば、彼氏もきっと、
あなたの気持ちを分かってくれますよ。

それでも連絡してこないようなら、
考え直した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

気が変わる

これは、ごくまれなケースですが、連絡しないまま
フェードアウトしよう
という魂胆の彼氏もいます。

別れようと言うのが面倒とか、
問い詰められるのがイヤなど、
自分に不都合なことから逃げているタイプの男性です。

また、他に好きな子ができてしまったのかも知れません。

連絡がないどころか、あなたのことを、
全く無視しているような感じなら、
会って確かめるしかないでしょう。

彼氏から連絡がなくてムカつくのは、
彼氏のことを好きだからという理由と、
気づかないうちに、あなたが彼氏を
束縛している
という意味の
二通りが考えられるでしょう。

一つ目ならば、素直な愛情表現で良いのですが、
二つ目ともなると、男性は逃げ出したくなってしまいます。

ですので、いつ頃から連絡がまばらになってきたのか、
どのくらい連絡がないのか、
連絡してきたときの彼氏の様子など、
じっくり観察するべきですね。

また、彼氏からの連絡がなくてムカつくのには、
あなたが夢中になり過ぎているということも
あるかも知れません。

少しクールダウンすることをおすすめします。

こちらの記事もいかがですか。



スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す