社会人のLINE!頻度はどれぐらいが良いの?

社会人は仕事が第一。でも、LINEも毎日したい!!社会人として、恥ずかしくないLINEの頻度ってどのくらい?

そんなLINEが気になる社会人女子のために、社会人のLINE 頻度はどれぐらいが良いのを7つの項目で
チェックしていきましょう。

分かりやすく、社会人の一日のスケジュールから考えてみましょう。

スポンサーリンク

起床

通勤時間にもよりますが、通常、朝6時~7時くらいには起床して、出勤の準備をしたり、朝食を取ったりしますよね。

朝のバタバタした時間に、LINEする余裕など無いという人が殆どでしょう。ですので、朝にLINEを送っても、
スルーされるか、返信がかなり遅くなるのが、当然でしょう。あまりお勧めの時間帯ではないですね。

195f5ca7b781fcff6d6acc2739229c95-300x199 社会人のLINE!頻度はどれぐらいが良いの?

通勤時間

車やバイクでの通勤でない限り、電車やバスに乗っている間は、さほどひどいラッシュでなければ、LINEが出来る余裕は
少しはあるでしょう。

その時間帯が、一日の始まりとしては、まず狙い目ですね。目当ての電車やバスに乗り、ひとまず
ほっとしている頃ですので、LINEを送っても、迷惑ではなさそうですね。

スポンサーリンク

仕事中

8時半~9時くらいから始業の会社が多いと考えると、お昼休みまでの午前中は、仕事に掛かりっきりなので、LINEをする
余裕はないのが自然ですね。

逆に、あまりLINEの回数が多いと、どんな仕事をしているのか、きちんと仕事をしているのか
仕事内容を疑われたりしますよ。

ランチタイム

どこの会社も、大体1時間くらいが目安でしょう。その時間は、自由な時間ですので、心置きなくLINEしても
構わない時間ですね。

ただし、同僚や上司とランチを取る場合、すぐには返信は出来ませんので、相手からの返信を
少し待つくらいの気持ちの余裕を持って、LINEを送りたいですね。

午後~夕方

また仕事に集中する時間帯ですので、LINEは困難でしょう。もし、合間に少し休憩の取れる会社なら、
LINEの猶予はあると考えられますので、相手の会社の状況を聞いてみるのもいいかも知れません。

スポンサーリンク

一日の勤務が終了し、ほっとしている頃です。これくらいの時間帯から、LINEはフリーになるでしょう。
会社の終業の時間から、就寝の時間までは、たっぷりLINEが楽しめそうですね。

でも、あまり送信の時間が遅くなると、また明日からの仕事に響きますので、相手の睡眠時間を妨げない、
常識的な時間に送るのが、いいでしょう。

休日

この日ばかりは、特別な事情がない限り、いつでもLINEを送ってOKでしょう!!

普段仕事で遠慮している分、たっぷりLINEを楽しみましょう。

以上、平均的なサラリーマンのスケジュールで考えてみると、1日のうち、LINEを送って良い回数は、
2~3回くらいが妥当なところでしょう。あとは、相手のスケジュールや勤務状況に応じて、臨機応変に。

LINEは上手に使うと恋人たちの恋愛が更に加速する魔法のツールですが、ルールを守らないと
両刃の剣となるのです。聡明なあなたなら大丈夫ですよね。

スポンサーリンク

    コメントを残す