社会人だけど趣味を持ちたい!平日に出来るものは?

会社にお勤めを始めてから、2年が経ちました。

本当に、あっと言う間に過ぎた感じで…、子供の頃や学生時代には、時間の経つのが早いなんて気にもしなかった様に思います。

両親や、先生方から「時間が過ぎるのは早いので、今を大事に生きなさい」と、言われても、他人事のように聞いていました。

スポンサーリンク

社会人が趣味を持つ理由は

でも、社会人になって、その意味がとても理解出来、一日一日を大切に過ごしたいし、もっと時間を大切にしたいと考えるようになってきました。

そして会社が終わってからの時間も、何か有効に使えたら良いと思うようになりました。

出来れば、自分の好きな事で…、一日のストレス解消になったり、体力を鍛えられ、自分にプラスになり、趣味として続けられ、平日の会社帰りに通える物に出会えないかと思い、社会人だけど趣味を持ちたい!平日に出来るものは?を探して見たいと思います。

b9898d535b41d431fd464d8aff95043b-300x225 社会人だけど趣味を持ちたい!平日に出来るものは?

色んな趣味がある

会社帰りに出来る、趣味探しで検索して見ましたが、色々と幅広く有る物ですねぇ~。

「自分探しの一人旅」なんてのも、有りました。
旅行は好きな私ですが、会社帰りには無理ですし、自分探しをする程に凹んでもいないのでなし…!ですね。

結構人気のあるのが、「バイクでツーリング」

確かに、爽快に風を切ってバイクにまたがり、走るのもカッコ良いし、気持ちよさそうで、引かれるのですが、バイクにはまだ、一度も乗った事はないし、少し怖い様な気もするし、出来れば乗せて貰った方が楽しいのかも…。

「射撃」

年齢や性別に関係なく楽しむ事が出来る趣味として、人気があるのだそうですよ。

銃は通常では体感出来ない感性を体験できる事で、集中力を高められ、的を獲た時にはかなりの爽快感を感じる事が出来て、スリルも楽しむ事ができ、一日のストレス発散には最高かと思います。

ただ、銃刀法等の問題で射撃場を探すのは難しいと思います。
身近で射撃となると、デジタル射撃を楽しむのであれば、それなりに可能なのではないでしょうか。

ここまで上げた趣味は、どれも、ストレス解消には良いのですが、肉体を鍛えるのはイマイチですね。

出来れば、ストレス解消を兼ねて体力を鍛えられて、今までに経験した事の無い様な物に挑戦して見たいと思うのですが…?

スポンサーリンク

体力作りで、平日に出来る趣味

身体を使っての趣味探しと言うと、
「ボルタリング(ロッククライニング)」が有りました。最近はかなり流行っていると言われていて、会社帰りに汗を流すには、丁度良いスポーツかもしれませんね。
揃える物も、あまり必要なく直ぐに出来そうですね。

「スカッシュ」

外国の囚人が、暇つぶしに始めたと言われるスポーツで、場所と、ラケットとボール、それと相手が有れば出来るのですが、かなり、ハードなスポーツだと思います。

それと、狭い部屋でするわりに、結構色々ルールがあると聞いています。

「乗馬」

貴族的なスポーツの雰囲気があり、興味のある物の一つですが、乗りこなすまでにかなり時間も掛かりそうで、何やらお金も掛かりそうですが、姿勢がとても良くなりそうです。

「バトミントン」

正式には、「バドミントン」と言うのだそうです。

とても身近なスポーツですが、競技としてのバトミントンは、全力で得点を競い合うスポーツになります。
だから私達が平日に出来る趣味としては、ワイワイとシャトルを打ち合い、楽しむバトミントンが良さそうですね。

会社帰りに出来る趣味&体力作りが出来る物は、探すと色々あると思いますが、あまり見た目等で決めずに、継続出来る物を選ぶ事が大切ですね。

いづれにしても、社会人にとっての趣味は心身ともに潤うものなのです。
だからあなたに最適な趣味を見つけて下さいね。

スポンサーリンク

    コメントを残す