結婚したくない女性の理由!アラサー女子はお一人様が好き?

もうすぐ30歳、世間ではアラサーと呼ばれている
大人の年齢にも関わらず、まだ結婚の予定もなし。

ひょっとして、アラサー女子は、お一人様が好き?とか、
周りは思っているかも知れませんね。

では、アラサー女性が結婚したくないと思う
その理由を
いくつか挙げてみました。

スポンサーリンク

満足

アラサーにもなると、仕事も軌道に乗ってきて、順調。
それに、収入だって安定してきた頃。

何をするにも余裕が出てきて、自分のお金と時間を、
誰にも遠慮せず、自分だけのために自由に使える。

こんなに満たされていて、これほどの幸せはない、
と思っている女性も多いのではないでしょうか。

結婚すると、何かしらの束縛は免れず、
そんな不自由とも思える生活に飛び込むだけの理由が、
まだ見当たらないのでしょう。

こんな風に、今の生活に、とても満足しているという場合、
結婚になかなか踏み切れませんね。

298546eeaa57557667a85e432bf2e994-300x200 結婚したくない女性の理由!アラサー女子はお一人様が好き?

結婚の理想と現実

結婚している周りの友達の話を聞いたり、
生活状況を見ていても、あまり幸せそうに感じない。

結婚は好きな人と幸せに暮らすこと、
と理想を描いてみても、現実はそうでもなさそうに見える。

そんな周りをみていて、どうしても結婚に夢を持てない。
なので、自然と結婚が遠ざかってしまうこともあります。

スポンサーリンク

相手

アラサーになると、そろそろお相手を探すのも大変になる頃。
実際、彼氏すらいないなんてこともあり得ます。

そもそも彼氏がいない状態で、結婚など考えもつきませんね。

ですので、実は、当の本人が一番それに気づいていて、
内心は焦っていることも考えられます。

もしかすると、こっそり婚活しているかも知れません。

仕事

結婚後も仕事を続けられるか、
不安になるような職場も、まだまだあります。

せっかく築いた今のキャリアを捨てたくない、でも結婚したい、

それなら、結婚後も仕事を続ける方が・・・
と思っても、その自信がない。

あるいは、会社にそういう前例がないので、
不可能かと思っているケースもあるでしょう。

いずれにせよ、結婚で仕事のスタイルが変わる
女性は多い
というのが現実でしょうから、
結婚と仕事の両立で悩んだ末、
結婚に足踏みしてしまうことも考えられますね。

自信がない

自分が家庭を築き、子供をもうけ、親になる。

そんな結婚の営みを、自分が果たしてできるのか、
不安になることもあるでしょう。

結婚するということには、いろいろな責任を伴うことがあります。
そういうことをするだけの自信がない場合、
結婚から目を背けてしまうでしょう。

ある意味、まだ精神的に、
大人になりきれていないのかも知れません。

結婚前提の婚活パーティーで幸せになる

婚活、はじめの一歩はパーティー
という女性は多いです。

298546eeaa57557667a85e432bf2e994-300x200 結婚したくない女性の理由!アラサー女子はお一人様が好き?

それは結婚を前提に参加している男性の中から、
運命の人を選べるし、彼だって
あなたを探しに来ているからです。

さあ、次の幸せはあなたの番かも知れません。
運命の扉を開きましょう。

まだ間に合う近日開催のパーティーをチェックする 298546eeaa57557667a85e432bf2e994-300x200 結婚したくない女性の理由!アラサー女子はお一人様が好き?

こちらの記事もいかがですか。



スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す