日帰りドライブ東京から!彼女が感激するおすすめスポットは?

運転免許を取って、人生初めてのクルマを購入。暇を見つけてはクルマを磨いて、ピカピカ光るボディを見て満足する。クルマっていいですよね。

そんなクルマの助手席は特別です。大好きな人を隣に乗せてどこにでもいける。夢のようです。

素敵なドライブにしたいなら、どこに行くかは風まかせ、などと言ってはいけません。よほどぴったり息の合う人でもなければ退屈させてしまいます。

最高の時間には前もっての準備がものを言うのです。予定は彼女と相談するのがいいですよ。

スポンサーリンク

海は潮風がべたつく。山は虫が多い。街は人ごみ。田舎は何も無い。という人もいれば、海は風が気持ちい。山は緑が眩しい。町は賑やかで楽しい。田舎は長閑で落ち着く。という人もいますから。

自分がいいと思うから相手も同じように思うとは限りません。そう考えるとサプライズは辞めたほうがよさそうですね。

この記事では日帰りドライブ東京から!彼女が感激するおすすめスポットは?についてリサーチしていきます。

04feef30ce788d930d1c9d0187d25330-300x200 日帰りドライブ東京から!彼女が感激するおすすめスポットは?

何を目的にするかにもよりますが、海といえば海鮮。新鮮な海の幸を食べたいなら千葉や神奈川の市場や漁協を目指してはいかがでしょうか。

他でどれだけ失敗したとしても美味しいものでお腹も膨れれば幸せな気分になるというもの。

お勧めは鋸南町、勝山漁協直営の「なぶら」のなぶら丼などでしょうか。他の漁協には海鮮焼きやボリューム満天の定食などを出すお店もあるので二人で一緒に食べ歩くのも楽しそうですね。

絶景を望むなら九十九里浜から屏風ヶ浦が綺麗です。

九十九里浜はいわし料理と大きなハマグリが名物。屏風ヶ浦はドーバー海峡の白い壁に匹敵すると言われる長い断崖が続く場所です。

海を望みながらクルマを走らせれば気分が開放的になりそうですね。

スポンサーリンク

山・田舎

ドライブと言えば山です。せっかくなので緑が多い山深いところまで行ってみてはどうでしょうか。

新緑や紅葉など季節がよければ、のんびりトレッキングして日帰り温泉でまったりなんていうのがお勧めです。トレッキングでなくても山の幸を食べたりするのも良さそうです。

今話題の世界遺産の富岡製糸場なども良いですね。帰りに伊香保温泉に寄って温泉に入って、最後にひもかわうどんでも食べればご縁も太く長く続きそうです。

ちょっと遠いと思うなら奥多摩はいかがですか。都心からも遠くはありません。奥多摩湖の周辺散策なら高低差も殆どありませんし気軽にチャレンジ出来そうです。

周辺には渓谷、滝もありますし、バンガロー、キャンプ場、釣り場、温泉などもあり日帰りで行くのはもったいないぐらいです。充実した日帰り旅行になるのではないでしょうか。

好きなものピンポイント

どこかを回るのではなく、好きなものだけをピンポイントで追い求めるのも楽しいですよ。鍾乳洞、滝、ラーメン、ダム、橋、蕎麦、温泉、パン、ケーキ、何でもいいのです。

1回のドライブで2から3か所回って、次は他のところへ行く。趣味の合う人同士なら話も盛り上がるし一石二鳥ではないでしょうか。

ダムは国土交通省や地方の管理事務所からカードが発行されているので記念にすると面白いですよ。

クルマという密室で二人きり、楽しいものにするか、そうでなくなるのかは自分次第です。ひとつ提案ですが、あえてサプライズもありかもしれませんよ。

長いご縁にするつもりなら趣味趣向は近いほうが楽しいので、自分好みの場所に連れて行ってどういう反応をするか、たとえ自分の好みに合わなくとも優しく付き合ってくれるかどうかを見る。なんていうのもありかなと思います。

どうなっても責任は取れませんけどね(笑)。

クルマは密閉された特別な空間です。だからドライブはあなたと彼女の忘れられない記念となるのです。あなたのドライブが楽しいものでありますように。応援しています。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す