俺の事好きと聞いてくる男性心理って何なんですか?

ある折に男性と話していたら、俺の事好きと聞かれたことがあります。
嫌いではないけれど何て返事をしたらいいのでしょうか?

さすがに、「いいえ、嫌いです」とは答えられないですよね。

何故男性がそのようなことを聞くのか、よく分かりません
……このような場合の男性心理はどのようになっているのかをお話します。

スポンサーリンク

好意がある

俺の事好きと聞いてくるということは、
あなたに好意を持っていることは確実です。

しかし、好意の程度については少しあるくらいではないか
といったところでしょうか。

62af9f50809f00d731010d5b082c5580-300x225 俺の事好きと聞いてくる男性心理って何なんですか?

冗談めかした言葉で、いきなり恋愛モードに
入って行こうとするものですが、
ある程度会話が進行している時じゃなければ
とても不自然な言葉ですね。

恋愛に慣れた男性じゃなければ、
上手にできないアプローチでしょう。

スポンサーリンク

女性心理を確認する為の言葉

俺の事好きと聞くことによって、
女性の反応を確認している部分があります。

嬉しそうなのか・困っている様子なのか・嫌がっている様子か……

女性の反応を見ることで、
次に何を話し掛ければいいのかを考えていると言えます。

ここに見る男性心理は、
その言葉によって女性心理の確認をしている」です。

恋愛モードに入ろうとしている

嫌いではない」という女性からの返事を前提に、
聞いています。

まず「嫌い」という返事をする女性はいないということです。
嫌いじゃないなら、付き合おうよ」という流れになるでしょう。

また、「付き合うことはゆっくり考えていいから、
土曜日に一緒に出かけようよ
」男性からすれば、
そんな感じで会話しながらデートの約束をするところまで
行けばいいのではないでしょうか。

要約してみれば、冗談めかした言葉で恋愛モードに切り替えて、
デートの約束までするという流れになります。

ここで見られる男性心理は、
女性の答えの内容次第でアプローチに入る」となります。

スポンサーリンク

付き合っている場合には?

既に交際をしている時に、男性が俺の事好きと聞くのは
どのような意味が含まれているのでしょうか?

愛情表現の1つ

俺の事好きと聞くことは、愛情表現の1つと考えてよさそうです。
付き合いをしていると、お互いに知らなかったことが
分かるようになってきます。

その為、ドキドキすることも次第に薄れてしまうのです。

そのような女性の気持ちを、自分の方に向けておくことに役立つのです。
彼氏にそのようなことを聞かれたら、彼女は嬉しいに決まっていますよね。

安心したい

男性が、俺の事好きと聞くことの理由に
安心したい」ということがあります。

恋人同士の間柄であれば、男性が最も頼りにするのは
パートナーである女性です。

仕事などで辛いことが重なり心が弱くなっている時などに、
安心感を得たくて聞くことがあります。

スポンサーリンク

俺の事好きには必ず意味がある

ここまで俺の事好きと聞いてくる男性心理について
深掘りしてきました。

いかがでしたか。俺の事好きと聞いてくる男性心理を、
付き合っていない場合と付き合いをしている場合とに
分けてお話しました。

付き合っていない時にはアプローチの方法として、
付き合っている場合は愛情表現や安心感を求める為でした。

アプローチの方法として使用していることは、
少し分かりにくいのかもしれないですね。

こちらの記事もいかがですか。



スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す