息子の彼女はいい子と言われたい!嫌いとの分かれ目は?

今度、彼氏のお母さんに会うことに・・・。

大好きな彼氏だから、当然、彼氏のお母さんにも好かれたい!!
でも、「息子の彼女はいい子」と言われるには、一体どうしたらいいの?

スポンサーリンク

息子の彼女はいい子と言われたいあなたへ

―確かに、
彼氏のお母さんに好かれるのと嫌われるのでは大違いで、

最悪の場合、彼氏のお母さんに嫌われたばっかりに、
最終的に、彼氏と別れることに

・・・なんて、これからの二人の関係が
大きく変わることになるかも知れません。

それほどまでに、彼氏のお母さんの存在って、
とても大切です。

今の彼氏との結婚を考えているなら、それはなおさらのこと。

ですので、今のうち、
彼氏のお母さんに好かれる方法を身につけたいですね。

では、息子の彼女はいい子と言われたい!嫌いとの分かれ目は?
について深掘りしていきましょう。

707768616eb8d846e9bc442cf04ecf98-300x200 息子の彼女はいい子と言われたい!嫌いとの分かれ目は?

①あいさつ

彼氏のお母さんは、
あなたのご両親とほぼ同世代の人ですので、
あなたからすると、目上の人であることに違いありません。

ですので、会うときはいつも、ニコニコはきはきと、
あいさつは欠かさずしましょう。

スポンサーリンク

②服装

親世代の人ですので、
当然、若い人のファッションなど、分かりません。

あなたが、流行っている服を着て行って、
お母さんの好みにそぐわず、
その服装はちょっと・・・」と嫌われるよりも、

普段の自分のファッションとは少々違っていても、
お母さんの前では、清楚な服装でいるようにしましょう。

③彼氏との間(ま)

お母さんにとってあなたは、「自分の大切な息子を奪った女」です。

でも、それを、可愛い彼女と思わせることは、
決して不可能ではありません。

彼氏の家にお邪魔する、お母さんに会う、
そういうときは、あなたと彼氏の二人でばかり話をして、
お母さんに疎外感を与えるのではなく、

お母さんも話に交えて、あるいは、
彼氏に対してよりもお母さんと多目に話す方が、
お母さんのあなたに対する好感度は、上がるはずです。

あなたが、お母さんに好かれようとするその一生懸命な姿勢は、
お母さんにもきっと伝わりますよ。

スポンサーリンク

④プレゼント

高価なものをプレゼントしたり、何度もプレゼントする、
というわけでは決してありません。

彼氏からお母さんの誕生日を予め聞いたり、母の日などに、
ちょっとお花をプレゼントするだけでもいいのです。

とにかく、(私はお母さんのことが大切で、とても気にしています
という態度が大切なのです。

⑤お手伝い

彼氏の家で、お母さんの手料理をいただく機会があれば、
少しはお手伝いをしましょう。

お料理のお手伝いができないなら、「教えて下さい」で大丈夫。
でも、食器の後片付けくらいは、率先してやりましょう。

いざとなって慌てないためにも、
普段からお料理に関することは、やっておいた方が良いでしょう。

息子の彼女のあなたはとってもいい子

ここまで息子の彼女はいい子と言われたいあなたと、
嫌いとの分かれ目
を深掘りしてきました。

いかがでしたか?今まで、
意識していなかったようなことはありませんでしたか?

これらのことがきちんとできていないと、
息子の彼女は嫌い」ということにもなりかねません。

ですので、今一度、チェックしてみましょうね。

こちらの記事もいかがですか。



スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す