社会人の出会いの場!サークルがおすすめの理由(わけ)とは?

社会人が出会いを求める理由は?

社会人は常にいろんな人と出会います。同じ職場の人、仕事関連の人、得意先や仕入先、お客さん、、、近所の人や親戚、学生時代の友人など、、、、様々な人間関係があります。

そんな社会人が『出会い』を意識するという事は、今までの人間関係では行き詰っていて、自分の人間関係の外の人と知り合いたい。と、おもっているか?もしくは、もっと広い人間関係を作っていきたい!と思っているか?どちらかではないかと思います。

スポンサーリンク

恋人?友達?それとも?

あなたが求める出会いの相手は 同性かそれとも異性か?どちらなのかが問題になりますが、恋人という選択肢は実はあまりありません。恋人との出会いを求めるというのは社会人サークルに参加する意識としては不適切と思われてしまう場合もあります。

異性を探す場合はタダの恋人ではなく。結婚相手を探すという意識をもって参加しなくては、不謹慎と思われかねません。もちろんガチガチの結婚願望でぶつかっていけば、相手も引いてしまいますが、、、、。

結婚相手としてふさわしい相手を真剣に探すという意思表示が必要になります。逆に、友達を探す場合には男女にこだわらず、趣味や好みの合う相手を探すのが社会人サークルでの出会いの理想です。

b1206979945c765a7bc860f333ba6836-300x225 社会人の出会いの場!サークルがおすすめの理由(わけ)とは?

結婚前提の出会い

結婚前提の出会いを求める場合は、まずはサークルの条件を見て、どういう人を集めているか?をよく考えて参加してください。相手の条件はもちろんですが、自分の条件も考えてみてくださいね。

この条件なら無理なく参加できるな!と思う条件で参加すれば、自分を作ることなく参加できます。趣味や年代など話が続きそうなイベントに参加するのがお勧めです。もちろん、相手に好かれるかどうかは運次第ですが、気楽に数多く参加するのがよいでしょう。

サークル参加の費用も大きく影響します。社会人サークルは入会金無しのところが多いですが、サークルで行われるイベントの参加費用は発生します。ただし、参加してみて、これは高いな!と思ったら?自分の価値観より高いという事ですから、焦って選ぶ(経費を取り返そうとする意識)ことにもなりかねます。その点は要注意です。

スポンサーリンク

社会人の出会いは友達から始めよう!

趣味のサークルなどの場合では、男女を問わず話の合う人と輪を作ることを意識してください。新しい輪ができれば、仕事にも好影響が出ることもあるでしょう。

将来の結婚相手も、その輪の先の別の輪の中にいるかもわかりません。良い友達をつくって輪を広げる。これがまさに社会人サークルの本来の姿だと思います。

  

サークルがおすすめの理由(わけ)

サークルがおすすめの理由は、最初に書いているように、あなたが『出会い』を意識するという事は、今の人間関係に限界を感じているからなのです。そうなれば仕事以外の輪、に飛び込むのが良いと思います。

サークルを選ぶ基準は、新しく始めたい事などを選んでみるのも良いでしょう。別の輪の中に入ると仕事とは違った気分転換にもなります。無理なく続けられそうな輪の中に飛び込んでみるのが良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す