社会人サークルの評判は?ジャンル別に挙げていくよ!

社会人サークルが今注目を集めています。

規模数はサークルによって異なりますが、さまざまな企画を打ち出したサークルが都内を中心として今、社会人の新しい休日の過ごし方のひとつとして注目を集めています。

スポンサーリンク

社会人サークル全体を通して、30代以上の人が多く、社会人サークルが流行り始めたキッカケとしては、今まさにトレンドとなっている、シェアハウスの影響が大きいと言われています。

同じ家の下で暮らす人たちが「今度の休みはみんなで◯◯を楽しもう!」といったように企画を打ち出し、住人の友人も誘ってひとつのコミュニティが成り立つ。そこから周りの知人を集めて・・気がつくと社会人サークルというカタチで活動をしていた。なんてパターンも多いようです。

b9ac3e654b6af23e35c7f123efb209e8-300x200 社会人サークルの評判は?ジャンル別に挙げていくよ!

なので是非「オモシロそう!」と思える社会人サークルのイベントに参加してみることをおすすめします。ほとんどのイベントの場合、入会金がかからないため、参加したイベントでかかった費用のみ支払うというルールが多いようです。

ワイワイ人がいるところに行けるので仕事でのストレスも吹っ飛んじゃうかも知れません。

この記事では社会人サークルの評判をジャンル別に挙げていきたいと思います。

社会人サークル初心者におすすめなのは???

1:BBQやハイキング・キャンプまで自然を楽しむアウトドアサークル

キャンプ、ハイキング、お手軽な規模の登山から、カヤッキング、釣り、海水浴、山菜採りなど季節によって旬のアクティビティを楽しみましょう。自然と積極的に親しむというスタンスで、今まで味わったことのない心落ち着く時間を過ごせるはず。一つのサークルに一人は自然を楽しむプロがいるので、初心者でもついていってるだけでアウトドアレベルはぐんぐん上がってきますよ!

スポンサーリンク

2:大運動会・花火鑑賞会・お花見などのイベント系サークル

イベント系サークルと言えば、大きな大学の新歓イベントのイメージが強いですが、実際のところはどうでしょう?まだまだ遊びきれない社会人が集まっているのが、社会人向けイベントサークルです。参加料金が大学生のイベントと比べて、少し高めに設定されていますが、学生時代よりお金をもっている皆さんは是非投資だと思って思い切って参加してみましょう!

3:イベントの数も多く初めてでも楽しめるフットサルサークル

21世紀のワールドカップでは女性の選手が大活躍していますよね!今サッカーは男性のスポーツといったイメージが変わっており、男女共にファンが多く、性別や国境を越えて新たなコミュニケーションとして広がりをみせています。20世紀はゴルフだったのが、21世紀は少人数で楽しめるフットサルが企業間の交流イベントとして盛んに行われています!イベントの数も多く、都内で探せば週末いつでも開催されていることも魅力でしょう!

まとめ

社会人として経験を積めば積むほど、自力で新しい知り合いを作るのは難しくなってくるでしょう。
20代であればまだ家庭をもってもいないし、自由に休日を楽しめるはず。遊ぶならまだまだ今のうち休日は学生気分を思い出して、思いっきり遊んじゃいましょう!!

スポンサーリンク

    コメントを残す