社会人にゴルフはなぜ必要?3つの理由を挙げていくよ!

あなたは今までにゴルフをしたことがあるでしょうか?

ゴルフは社会的にも紳士的なイメージも合ったり、
逆に好きな年齢層がかたまっているイメージもありますよね。

ゴルフがきっかけで仕事のオファーをもらったり、
そんなこともあるかもしれません。

今回は社会人にゴルフをお勧めする理由から
始め方までを調査してみました。

ゴルフは社会人にとってひとつのコミュニケーションツール

企業でのゴルフコンペ文化は
まだまだ日本では根強く残っているようです。

ゴルフを通じてのコミュニケーションによって、
目上の人と話すきっかけにもなるでしょう。

あくまでも仕事は実力で評価されるべきですが、
ゴルフは仕事のオファーを得るきっかけとなるのです。

その機会を得るためにゴルフが出来る事が必須でしょう。

ゴルフを社会人におすすめする3つの理由

1:ゴルフを本格的にはじめてみてわかること、育つのは戦略的思考

どのクラブを選ぶかということから、地形を分析したり、
自分のプレーを客観的に分析することなど、
多角的な分析能力と戦略的なプレーが求められます。

これはどんな仕事をする社会人にとっても
必須なスキルであり、ゴルフが上手い社会人は
出来るビジネスマンであるという話も納得できます。

3a1a896620084cabd8a5fae8b54ddca4-300x225 社会人にゴルフはなぜ必要?3つの理由を挙げていくよ!

2:紳士としてのマナーを身につけることができる

ゴルフは紳士的なスポーツとして、実は全てが厳格な世界。

クラブハウスに軽装で訪れることはNG。
サンダルやジーパンでは入ることはできません。

プレーする服も襟付きでないとだめだったり、
プレーしている最中は、他の人の邪魔にならないように
私語も慎まなくてはなりません。

由緒正しきスポーツのマナーが身に付きます。

3:なにかと人脈作りにおいて顔がきくようになる

ゴルフは人脈作りを目的に始める
スポーツとして最適です。

ゴルフ好きには、医者や社長といった
上流層の方々が多いため、コンペを通して
普通では出会えなかったクラスの方々と
出会うキッカケにもなります。

さまざまな情報交換も期待できるでしょう。

上達のためには練習量を増やすことが一番!

どんなスポーツも毎日練習するということが
上達する共通の練習方法ですが、
社会人でゴルフをしている人にとって
毎日練習するというのは困難だと思います。

仕事とプライベートでタスクをこなしていると、
練習場にいけるのは多くて
週に1~2回程度ではないでしょうか。

まとめ

ゴルフを始めたばかりの初心者のうちは、
経験者からレッスンを受けた方が上達は早いです。

変な癖が付いてしまうと、
なかなかそのカタチから抜け出すのに苦労します。

楽しめるようになるまで、少し時間がかかるスポーツですが、
ある程度の基礎と楽しみかたを知れば、
生涯楽しめるスポーツなのです。

初心者専用ゴルフスクールでしっかり教わる

せっかくゴルフを始めるならしっかり教わったほうが絶対いい!

そう思ったあなたには
初心者専用ゴルフスクールサンクチュアリ」をおすすめします。

3a1a896620084cabd8a5fae8b54ddca4-300x225 社会人にゴルフはなぜ必要?3つの理由を挙げていくよ!

六本木、銀座、新宿、有楽町の4店舗で
駅から徒歩5分以内の好立地。

ゴルフクラブ、シューズレンタル:がなんと無料!

だから、仕事帰りにそのままの服装で
通う方がほとんどなのです。

少人数ゴルフレッスン【サンクチュアリゴルフ】3a1a896620084cabd8a5fae8b54ddca4-300x225 社会人にゴルフはなぜ必要?3つの理由を挙げていくよ!

社会人としての教養も高まるゴルフ。まずは、練習場に足を運んでみることをおすすめします!

こちらの記事もいかがですか。



スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す